Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

最近ヒットだったもの*

最近、うちの子にヒットだったもの
ひとつめはこれ↓

じゃがいもころころ揚げ*
d0223929_16203172.jpg






じゃがいで、何かおかずないかな~といつものように「クックパッド」
で調べていたら・・・
とても簡単で美味しそうなコロコロ揚げ*

材料 小さいのが15~20個ぐらい

・じゃがいも2~3こ
・片栗粉 大1
・塩・こしょう 

作り方
・じゃがいもをゆでて、つぶします。
・つぶした中に、片栗粉と塩コショウを入れて、まとまるまでこねます。
(クックパッドでは、片栗粉を沢山いれていましたが、多めだとモチッとなります)
・小さくまるめて、きつね色になるまで(2~3分)、コロコロ揚げるだけです♪

おつまみのように食べれて美味しいですよ^m^



これもはまっています↓d0223929_16285135.jpg







牛乳に混ぜるだけでいい「ミルメーク」
懐かしいですよね*

これで飲むと牛乳があっ!という間になくなりますよ~*
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-10 16:34 | 日々のこと