Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~*

札幌に帰ってきました~*
久しぶりの雪と寒さにびっくりでした!

千葉は、雪もなくて、札幌程寒くはないですが、風が冷たくて;;;
でも、雪がないのはやっぱり楽ですね*

さてさて、子供たちのお出かけに付き合いながらも
私もしっかり楽しんできました♪

***ある日のおでかけ***

子供たちと上野動物園へ!
でも、祖父母に子供たちを預けて、パンダを見ている間に・・・
妹と私は日暮里へ!
日暮里は「布のまち」で、あちらこちらに布の問屋さんがありました!
この古い町並みがとても新鮮*
d0223929_13362334.jpg


d0223929_13365534.jpg









布大好きな妹が目指したお店「安田商店3丁目店」

d0223929_13313913.jpg
















お店の中は・・・
リネンをメインに色々な布のロールが
無造作に積み上げられていて、選べないくらい!
あって、妹は大興奮でした^m^
お店のご主人に相談にすると何でも答えてくれるし、
お客さんも常連ぽい人ばかりだし・・・。
さすが!問屋って感じでした*

私は、妹に作ってもらうスカートの生地をお買い上げ。

もっと、ゆっくりしたかったけど、祖父母と子供たちの待つ上野へ
急いで戻りました^^;

そして、上野からスカイツリーのある押上へ↓

d0223929_13454754.jpg









まだまだ、行ってみたい下町はたくさん!
ちょっとずつ巡ってみたいです*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-01-13 13:54 | 日々のこと