Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

トマト*

昨日も今日もかな?
毎日暑いですねーーー;;;
昨日は、息子のサッカーの当番で一日外にいました^^;
汗だくで。。。
ぐったりだったけど、こうして子どもについていくことも
だんだん減っていくと思うときっと貴重な時間なんですよね。。。


久しぶりの料理ネタ*

最近はまっているもの。。。
パパの実家でとれた新鮮なトマト達のマリネ*

トマトを生で食べるより、焼く方が好きなんです。
焼くと体の脂肪を燃やす効果がupするんですって♪

↓これは、ミニトマトを半分にして焼いて、えびも入れて
火を通します。
そこに、パスタオイルを適量いれて、軽く火を通したら、
塩、黒こしょうして冷蔵庫で冷やすだけ~~~*
(黄色いのもトマトです)

d0223929_8172649.jpg
















マリネ液を作るのが面倒なときは、このパスタオイルで
チャチャッと♪
このままパスタに和えてもいいですし♪便利です^m^
冷製パスタ用のも出てますよね。

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-29 08:23 | 料理