Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 66 )

夏休み*

みなさんお元気ですか???

暑いところから、涼しい北海道に帰ってきて、
ちょっと時差ぼけしてました;;;

実家では、妹の子供たちも集まるので
とってもにぎやかでした!
お出かけもたくさんしてきましたよ~~♪

スカイツリーの上まで、ヒューっとあっ!という間に
上がって!高いところ苦手なので、クラクラしましたね;;;
そのスカイツリーとくっついてるsoramachiがすごかったです!!
下町をイメージしたお店が並んでたり、お菓子やさんや雑貨やさんや
何回も迷うぐらいの広さなんです!!
1日ではまわりきれないですよ~~~



d0223929_995746.jpg





d0223929_981265.jpg














フジテレビのお台場合衆国にも行ってきましたよ~~♪
34度の熱い日に;;;

めちゃいけの大ファンの息子は大興奮でしたね(笑)
私もVS嵐ブースに入って、実際に嵐が使ってる道具達を目の前で
見れて!!触れなかったけど、写真も撮っちゃダメだったけど。。。
楽しかった~~~^m^


d0223929_917098.jpg













そして、うちの子。。。
めちゃイケの「さんちゃん」と握手してもらえて、
また大興奮!!
一応、芸能人なのかな;;

d0223929_9124351.jpg







たくさん想い出作って帰ってこれてよかったです♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-11 09:24 | 日々のこと

明日から*

明日から一週間千葉に帰省してきまーす♪
暑いだろうな~~でも、最近の札幌もそんなに変わらない
暑さですよね;;;

今回も子供たちメインのお出かけばかりだけど。。。
私の行きたいとこは中々行けないけど。。。

楽しんできまーす♪

今回、フジテレビのお台場合衆国に行ってみようと思うので、
VS嵐のブースは楽しみかな♪
混んでるかなーーー;;;

なので、すみません。
一週間ほど。。。blogお休みしまーす*

みなさん、よい夏休みを~~^m^




d0223929_1014933.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-30 10:15 | 日々のこと

のんびり*

朝から。。。のんびりお掃除・洗濯*
たまっていても何も言わずにいてくれるうちの家族....
ありがたい。。。
ちゃんと家族孝行しないと;;;

庭も久しぶりにちゃんと見ました^^;
いつのまにか花が咲いてたり、枯れてたり(笑)

今年は鉢物も増えましたーーー♪
なぜなら...

mikaりんのお友達のyokoさんから
譲りうけたアンティークのワゴンがうちにきてから。。。
色々のせたくなってます♪


d0223929_16205964.jpg

















子持ちれんげ*
ちびっこいのが可愛いです♪


d0223929_16212957.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-20 16:26 | 日々のこと

長沼ツアー*

先日。。。Tomteにmikaりん号ですいすーいと納品してきました♪
いつもありがと!!
あゆあゆさん・acoさん・zuccaさんとみんな一緒に賑やかに~*

Tomteの空間はやっぱり癒されます*

d0223929_18213690.jpg






d0223929_18504117.jpg















そして、それぞれ作品達を出していくと。。。
ほんとに、ため息がでちゃうくらいみんな素敵で・・・
欲しいのをぐっと我慢してきました;;;

mikaりん*
ひとつひとつ作ったパーツ達を束ねたブーケコサージュ*
可愛いがぎゅっと詰まってます♪
d0223929_182111100.jpg












acoさんの羊毛のお花コサージュ達*
大輪の花もあって!素敵ーーー♪
d0223929_1852439.jpg

















今回からzuccaさんもTomteさんに仲間入り*
北欧柄のステッチが素敵ーーー♪
(画像がいまいちでごめんね;;;)

d0223929_18533094.jpg















私のワイヤーとり忘れました^^;

いつもTomteで、私の作ったワイヤー達を手にとって見てくださって、
そして、お持ち帰りしてくださって・・・
本当にありがとうございます*
直接、お会いして感謝の気持ちをお伝えしたいくらいです!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします*


Tomteを後にして向かったのは・・・とっても素敵な苗やさん♪
あれ?またまたお店の名前覚えられず;;;
残念ながらお休みだったんですが、お庭がとーっても素敵で!
これは、スーパーカメラ女子のあゆあゆさんのblogで
画像を見た方がいいと思いますっ(笑)


potting shedさん

d0223929_18223958.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-06-07 18:43 | 日々のこと

ricco*

one day shop「Happy Friends」の素敵なおうちの
社長?店長?隊長?
なんと呼んでも怒られそうだけど;;;
その行動力と勢いで私達を引っ張っていってくれるricco!!

・・・がblog
お引越ししました~~^^v
同じexciteです♪


http://riccohappy.exblog.jp/


新作けしごむはんこも載っていますよ~~^m^
ね!かっこいいでしょーーー!!
riccoのはんこ*楽しみにしててね♪


下から「1・2・3・お菓子」
d0223929_21281883.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-05-24 21:30 | 日々のこと

嵐シェアハウス♪

久しぶりの嵐ネタ*

先週のひみつの嵐ちゃん観ましたか~?
新企画「嵐シェアハウス」出来ていましたね♪
可愛い****

d0223929_1683247.jpg












5人は揃わないのか~^^;残念;;;

でもでも、リラックス感がいいです^m^


そこで、作っていた「生姜しゃぶしゃぶ」

d0223929_1691022.jpg














昨日のうちの晩御飯にしました~^^v

生姜たっぷりはさすがに、子供にはどうかな
と思って。。。鍋に入れるのはちょっとにして。
自分の器に後から入れて食べることにしました!

優しい味で、きっともっと生姜を入れれば風味があるのかな?

結局。。。ポン酢付けてしまいましたが、
生姜も自分の器にたっぷり入れたら美味しかった~♪

レタスもたくさん食べれて、とってもヘルシーでしたよ^m^


[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-04-29 16:14 | 日々のこと

ツナシリーズ*その2

ずっと前に、blogにのせた私がはまった生のにんじんとツナのサラダ*
あれから。。。
「はまってるよ~」と声を聞くと、
あら~~~嬉しいです^m^

コレです↓↓
生にんじんとツナとマヨネーズと黒こしょうだけ!

d0223929_9524880.jpg














でも、その生にんじんの前にはまっていたのが、
ほうれん草&ツナマヨ*

さっと湯がいたほうれん草に、ツナ(1缶入れると多いかな。。。お好みで*)
にマヨネーズ、ゴマたっぷり、塩黒こしょう(←これもお好みの量で;;;)
で混ぜるだけ~~~♪
これまた、はまるんです^m^
ツナが大好き!!!なわけではないんですが。。。
あと1品!のとき、おすすめです♪


d0223929_9503110.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-04-28 10:06 | 日々のこと

お買い物*

最近・・・今まで我慢してた「お出かけ*」
しちゃってます^m^

かくれ家さんのopenでは。。。
手作りの洋服コーナーで素敵な服がたくさんあって!!
ボーダーのトップス買っちゃいました*
夏に活躍してくれそうです♪
d0223929_155799.jpg









万能茶も。。。色々なものが入ってて体に良さそう^^v
夜は温かいお茶を毎日飲んでるお茶好き家族です♪

d0223929_1602245.jpg








Anちゃんのパンもgetできたし♪
またゆっくりかくれ家さんに行きたいです*



そして、また別の日。。。
ポストカード展に午後からピューッとkushu kushuさんへ!!
chikakoさん私のこと覚えてくれてて、ひそかに嬉しかったです(笑)
あゆあゆさんやsavonにもお久しぶりに会えて、
ポストカードも素敵で♪



d0223929_15575181.jpg









そして、来週はTomteさんがopenしますよ~♪
そのお知らせは、また改めて*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-04-18 16:09 | 日々のこと

EMIRI book*

飛行機の中で読む本が欲しくて、ぶらりと本屋さんに行った時に。

ちょっと長めの本・本・・・と探していたら・・。

辺見えみりchanの本がふと目にとまってしまいましたっ!

可愛い~~^m^
でも、高い・・・。
他の本が買えなくなる~;;;

そしたら、悩んでいる私にパパがポッケから500円くれてーーーぷぷ(笑)
なんかちょっと子供みたい!!と思いながらも、
その500円を足して、すんなり買ってしまいました・・・単純ですよね^^;


d0223929_16392220.jpg












ヘアースタイルのことや。
d0223929_16395457.jpg






洋服のコーディネートのことや。
d0223929_1640222.jpg






体にいいものことや。
d0223929_1641768.jpg









飛行機の時間つぶしには、ならなかったけど;;;
これ読んでも、えみりにはなれないけど;;;
この透明感はやっぱり可愛いな~~♪

芸能人のblogって、全然みないけど・・・
最近は、えみりblogも見ちゃってます^^v
興味ある方のぞいてみてくださいね*
「えみり製作所」

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-04-09 16:52 | 日々のこと

ただいま*

昨日、沖縄から帰ってきました~*
爆弾低気圧にもちょうどぶつからず、無事行って帰ってこれたので、
ほっとしています;;;

沖縄は、20度あって心地よい季節でしたが、ちょっと風が吹くと
肌寒いので、海には思い切り入ることはできませんでした^^;

でも、ガイドブックのようなエメラルドグリーンの海が見れて、
リゾート気分を味わってきましたよん♪♪

こんな感じで↓↓↓

d0223929_1633446.jpg















日が沈むと・・・


d0223929_15545553.jpg















そして、なんと言っても!水族館のジンベイザメの迫力に驚きでした!!
これは、すごかったです♪


d0223929_1645441.jpg














沖縄料理も色々チャレンジしてきましたよ~^m^
そのせいか・・・最終日お腹をこわして、大変でした;;;
寒いけど、やっぱり北海道が落ち着きます(笑)



d0223929_1682891.jpg








以上、沖縄の旅でした~~!!
思い切り遊んでしまったので、しばらく節約の日々です^^;

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-04-06 16:16 | 日々のこと