Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 66 )

4月*

d0223929_723986.jpg
















4月になりましたね~~*
まだまだ外は寒いですが、春がきた感じしますね!

実は、今日から沖縄に行ってきま~す♪
こんな遠出は特別です!私のバイト代もあったので^m^

パパと息子は、海にもぐりた~い!
と言っていますが・・・。
どうなるんでしょうか;;;
私は、こ、こわいので、無理ですよ^^;
素敵な所見つけてきまーす!!

ではでは、行ってきま~す!!


d0223929_742571.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-04-02 07:11 | 日々のこと

kushukushu

先日、去年から行きたかったkushukushuさんに連れてってもらいました~*
久しぶりのランチ♪
mikaりん・かおりんとHARUMのminakoさん・ rieちゃんと♪

ランチも美味しかったし、お店の雰囲気もとってもよかったです!
色々ミーティングして、楽しいひとときでした^m^
オーナーのchikakoさんは、優しくてとっても穏やかな方で、
ついついお料理のこと、質問攻めにしてしまいました・・・^^;


若い頃は、よく一人喫茶店でお仕事してたけど、最近はおひとりさまで
入るってちょっと勇気いります^^;
でも、kusyukusyuさんなら、ぶらりと入れそう♪

d0223929_9201652.jpg











ワンプレートランチ*
この他に、手作りデザートと温かい飲み物ついてるんです♪
d0223929_921788.jpg








セレクトされたおしゃれな文房具たち*
d0223929_921496.jpg











そんなkusyukusyuさんのお知らせ*

postcard展「ハル*イロ」
4/17(tue)-4/22(sun)11:00-17:00

d0223929_9235424.jpg












あゆあゆ
achi
mari(BRESS)
whoko
玉賀広恵
福田元美
pasuque island
銀座月光荘画材店

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-03-26 09:30 | 日々のこと

久しぶりです*

もうすぐで、私のお仕事も終わります;;;。、
短い期間だったけど、久しぶりの毎日のお仕事に
体がついていかないともあったけど、毎日いろいろな出来事が
起きて(笑)
いろいろな年代の人と知り合えて、たくさん刺激をもらうことが
できました!!
ちょっと寂しさもあり、涙もろい私は多分最後の日はこらえられないかも
しれないけど;;;
いつか、また落ち着いたらやりたいお仕事です♪

きっと!!お仕事スイッチが入ったままなので、
春からどんどん作りたい感じです(笑)




*ここで、ご紹介で~す*

いつも色々なイベントでお会いしてお友達になったcomichiさん*
ちょっと前に素敵ながま口頂きました^m^
私は、あんなちっこいワイヤーでごめんね;;;
Cherishさんに、素敵ながま口たくさん納品したとか♪

d0223929_1153962.jpg







そして、同じようにイベントでお友達になった石鹸作家さんのsavonさんも*
いつもお腹が痛くなるくらい笑いを提供してくれて♪
ほたるさんに使い心地抜群の石鹸たくさん納品したとか*

d0223929_1193128.jpg







お二人のblog遊びに行ってみてくださいね^m^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-03-17 11:17 | 日々のこと

ARASHI!!!!!

d0223929_2114359.jpg








今!さっきのHEY HEY HEY観ましたかーーーー?
久しぶりの登場に一人大興奮でしたーーーー!!!

新曲の「ワイルド アット ハート」*
軽快でポップな曲にかっこいい踊りがプラスされて!!
テレビに向かって、キャー!って叫んでいました;;;
これはこれは、今年のライブまでに踊りを覚えていかなくては
いけない曲♪
早く会いたいな~ルン♪
月曜日に元気をもらったひとときでした^^v


呆れないでね・・・ぷぷ(笑)

d0223929_2125711.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-03-05 21:07 | 日々のこと

コレクション*

最近、ちょっと髪を切りました♪
髪の長さには全然こだわりがないのですが、
しばれる長さにしてもらっています*

なぜなら・・・
髪ゴムコレクションがあるからーーー^^v
それぞれの作家さんの個性が集まって、
並べたらにんまりしちゃいました!
d0223929_20394149.jpg











この他にも妹makiのリバティ柄やお花ピンも
あって、もっと、綺麗に整理整頓したいところです^^;
ほんとっ。毎回欲しくなってしまうアイテムです♪
今年もみんなの髪ゴム楽しみだな~~~*

mikaりんが素敵な新作ゴム作ってますよ~♪
遊びにいってみてくださいね^m^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-02-28 20:51 | 日々のこと

真っ赤なケトル*

気づけば2月ですね・・・*

1日があっという間に過ぎてしまいます^^;

仕事から帰ってくると、洗濯して、掃除して、ご飯作って・・・
と簡単にササーッとすませても夕方の時間はあっという間です!!

ふーっと一息・・・毎日飲むお茶や紅茶が欠かせません!
なので、可愛いやかんが欲しくて欲しくて・・・^^;

そんな時、ちょっと前になりますが、年末のクリスマス&誕生日に
パパが野田琺瑯のケトルを買ってきてくれました♪

そのちょっと前に雑貨屋さんで見ていて、贅沢だな~っと我慢していたのを
買ってきてくれたんです^m^

毎日、キッチンでこの真っ赤なケトルが元気をくれています!!

d0223929_17122737.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-02-05 17:29 | 日々のこと

ディズニーシー*

千葉に実家があるとお得なのは、
ディズニーに行きやすいこと♪かな。

妹達3家族で行ったので、総勢9人!

男チームは絶叫系へ
女子&ちびっこチームはゆったり系へ
すっかり別行動でした^^;

シーは外国にいるような建物や町並みがとっても素敵です*
ちょっと海外旅行した気分でした^m^


夢の世界ですね~*

d0223929_10482654.jpg













d0223929_10464762.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-01-16 10:57 | 日々のこと

ただいま~*

札幌に帰ってきました~*
久しぶりの雪と寒さにびっくりでした!

千葉は、雪もなくて、札幌程寒くはないですが、風が冷たくて;;;
でも、雪がないのはやっぱり楽ですね*

さてさて、子供たちのお出かけに付き合いながらも
私もしっかり楽しんできました♪

***ある日のおでかけ***

子供たちと上野動物園へ!
でも、祖父母に子供たちを預けて、パンダを見ている間に・・・
妹と私は日暮里へ!
日暮里は「布のまち」で、あちらこちらに布の問屋さんがありました!
この古い町並みがとても新鮮*
d0223929_13362334.jpg


d0223929_13365534.jpg









布大好きな妹が目指したお店「安田商店3丁目店」

d0223929_13313913.jpg
















お店の中は・・・
リネンをメインに色々な布のロールが
無造作に積み上げられていて、選べないくらい!
あって、妹は大興奮でした^m^
お店のご主人に相談にすると何でも答えてくれるし、
お客さんも常連ぽい人ばかりだし・・・。
さすが!問屋って感じでした*

私は、妹に作ってもらうスカートの生地をお買い上げ。

もっと、ゆっくりしたかったけど、祖父母と子供たちの待つ上野へ
急いで戻りました^^;

そして、上野からスカイツリーのある押上へ↓

d0223929_13454754.jpg









まだまだ、行ってみたい下町はたくさん!
ちょっとずつ巡ってみたいです*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-01-13 13:54 | 日々のこと

2012!!

あけましておめでとうございます

みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は、パパの実家で嫁業してきたり、嵐を観たり、
saleに出かけたり・・・あっという間に過ぎていきました^^;

そして、明日から千葉の実家に帰省しま~す♪
たっぷりと・・・。
自由が丘に代官山、表参道・・・毎回行きたいとこいっぱいだけど
子供達がいては中々;;;
いつかツアーしたいな~^m^♪

メインはディズニーシーかな♪

あとは、のんびり・・・まったり。
してきま~す!



今年も楽しい一年になりますように!!

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-01-04 16:15 | 日々のこと

うさぎ年*

d0223929_12472911.jpg
mikaりんからもらったうさぎちゃん*













あっという間に今年最後の日になりました・・・。

1年ってほんと早いですね。

こうして大晦日やお正月を家族みんなで迎えられることが
とっても幸せなこと・・・。
と、今年を振り返っているニュースを
見ながら思いました。

好きなことを続けることが出来たり、出会いが広がったり、
blogを始めたり、変わらず続けてきたことと新しく広がったこと
がギュッとつまった1年でした!!

でも、そこにはいつも優しく見守ってくれる家族*や
話を聞いてくれて、笑顔にしてくれる友達*
私のワイヤーを応援してくれるみなさん*
がいてくれるから・・・。

なので、感謝の気持ちをこめて、ぎゅーっとしたいです(笑)
アリガトーーーーーー*



みなさん!!
こんな私ですが・・・
来年もどうぞ、よろしくお願いします^m^



miwaより・・・。

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-12-31 12:56 | 日々のこと