Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 66 )

ときめく片付け*

最近!話題の近藤真理恵さんの「人生がときめく片付け」に
私もチャレンジしてま~す♪
この前の金スマにもでてましたよね~*

こんまりさんテクニックは、「ときめく」か「ときめかない」かに分ける!
です。

まずは、洋服の山から。
実際にやってみると・・・意外とすんなり「ときめかない!」
にポイポイなげていました(笑)
10年前の服とか大事にとってあったりして・・・貯め込んでいたもの
達がたくさんありました^^;
でも、思いきらないとほんと捨てれないですよね~~~;;;

そして、もっと買い物も慎重にしなきゃと反省しました^^;
でもでも、すぐときめいちゃって、またすぐ欲しくなっちゃうんですよね♪



↓↓材料棚もお片づけ*
まだ、この隣にも棚があって、整理整頓中です。


d0223929_20454392.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-12-18 20:48 | 日々のこと

材料たちも*

いつも2階を材料置き場にしていますが、
今、ほんとにごちゃごちゃです^^;

d0223929_2236998.jpg
















以前に作った大きなメリーゴーランドのワイヤーに
リースやカードなどなど色々なものをかけています♪
・・・がレースも減って、何だか寂しいです^^;
材料達も整理整頓して、今年の感謝を込めて
大掃除大掃除!!

そしたら、またピカピカの気持ちで
楽しく作り始めたいと思います♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-12-12 22:37 | 日々のこと

12月*

毎日、あっという間に過ぎてます・・・。

大掃除や年賀状、やりたいことは沢山あるのに、
ついつい後回しにしてしまいます^^;

そんな中、うちの90cmの小さいツリーもやっと出しました*
kaorinのかわいいオーナメントも仲間入りして^m^
布にプリントするなんで、すごい♪モコモコつきで、かわいいの~♪

来年は、大きいツリーが欲しいです・・・*
そして、みんなの作ったオーナメントでいっぱいにしたいな~♪

やっぱり!クリマスは大人もウキウキしますよねっ♪



d0223929_1033223.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-12-10 10:14 | 日々のこと

雪ですね~*

ずっと更新できなくて、ごめんなさ~い^^;
最近、ワイヤー作ってないので、ワイヤーの写真が
ないんです~;;;
なので、しばらくは、私の独り言にお付き合いくださ~い^m^

今日は、朝起きてびっくりでしたね~!
職場にもぎりぎりセーフでした。
帰ってきたら、雪かきか~と思いつつ・・・
まずは休もっかな~♪と車を降りて、雪かきは後回し~~^^;
のんびり、お茶しちゃいました♪

そろそろ頑張ろうかな*




最近はまっている生のにんじんツナサラダ*の画像でも♪
d0223929_15592534.jpg













私、にんじんを生で食べるのがすきなんです~♪
にんじんは、油脂と合わせて食べるとβーカロテンの吸収がよくなって、
血液サラサラにも効果抜群みたいですよ!

なので、私は生のにんじんにツナとマヨネーズと黒こしょうを
合わせてよく食べま~す*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-11-30 16:02 | 日々のこと

手袋*

雪降ってますね~^^;

普段用に手袋が欲しくて、とりあえずユニクロで
白の手袋買ってきました*
とてもシンプルな感じがいいです♪

ついつい何かつけたくなって・・・
homeで買っていたhiroちゃんのパーツセットの
中から、ブルーのお花つけてみました♪
上品な感じになりましたよ^m^


d0223929_13554331.jpg



d0223929_13563683.jpg













この前、初めて「home」メンバーで夜の打ち上げ&忘年会をしました!
みんな、飲むとおしゃべり止まらない~~ほんと!ずっと大爆笑でした^^;
これから、忘年会シーズン*
いつも主婦頑張ってる私達もパーッと盛り上がりましょうね♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-11-21 14:05 | 日々のこと

嵐も関ジャニも♪

homeが終わって、いつもは冬眠*してるのに・・・。
毎日、出勤してますよ~こんな雪の日も運転って^^;
今朝はビクビク運転でした;;;
でも、やっぱり強くなろうっと決意して、右折も車線変更も頑張るぞ~♪
と独り言いいながら運転してます(笑)

さてさて、来週は関ジャニのコンサート!ルン♪
毎年、嵐で燃え尽きた次に関ジャニがやってきます^m^
でもでも、関ジャニもおもしろいんですよーーー♪
いっぱい!笑えるんです!!


でも!やっぱり相葉ちゃん♪

d0223929_19462232.jpg
d0223929_19462232.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-11-17 20:03 | 日々のこと

Tomteさんへ*

先週末、家族でtomteさんにドライブに行ってきました*
とても、天気がよくて久しぶりに気持ちのいい秋晴れでしたね♪

クレスのレストランの敷地内にあるtomteさん。
hiromiさんが作るリースと雑貨達がとても素敵にディスプレイされてて、
癒されました~^m^

ちょっと旅した気分でいいですよ~♪
11月いっぱいで、冬休みに入るので今月中に
出かけてみてくださいね^m^
子ども達といっても、自然いっぱいなので気持ちいいですよ~。


d0223929_1929372.jpg
d0223929_19341894.jpg











d0223929_19302246.jpg


d0223929_19311269.jpgd0223929_19322179.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-11-03 19:36 | 日々のこと

冷蔵庫のCM*

朝から・・・嵐ネタですが*

明日からだったかな?
日立の冷蔵庫のCMが新しくなって、ニノから
相葉くんと潤くんになりますよ~♪
(どうでもいいことですが・・・)

でもでも、大野くんから届いたお魚がしゃべって、
それを冷蔵庫の真空チルドに入れて、一緒に食べて^m^
それが、とっても自然でかわいい二人です~♪

実は、この冷蔵庫!同じブラウンでうちにもあるんです~~~ルン♪

10年以上使っていた冷蔵庫がいよいよ変な音がしてたので・・・
いざ見にいったら、もうこの冷蔵庫しか目に入らないし。
ニノが笑って立ってるし。(笑)

パパも息子も・・・どうせもう決まってるんでしょ^^;・・・
とまた、私の思い通りにしてくれる家族たち♪ 優しい~*

冷蔵庫の整理整頓・・・苦手なんですが。
嵐♪の冷蔵庫なので、きれいに使おうと頑張ってま~す*
単純ですよね^^;


CM見てくださいね~♪

d0223929_9565.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-28 09:10 | 日々のこと

再び「小部屋」へ*

最終日は、Anちゃんのパンもやってくるので、
張り切って行ったら、早すぎて、整理券1番。。。
いつも整理券を配っている私が・・・1番の紙をもらって(笑)
嬉しいような恥ずかしいような*
1番のりって、気持ちいいですね~~♪
でも、1番も2番のときも、もうドキドキして、キョロキョロ無駄な動きが多くて・・・
お財布と相談しながら・・・と考えてると、出遅れるんです^^;
こういう時、決断力って必要ですね!

今日は・・・
Anちゃんのパンと革のコースター*
zuccaさんの追加されたゴム
お持ち帰りしてきました~!
今日の決断力は良かったです♪初日の反省を生かして(笑)
d0223929_22461457.jpg











そして、素敵なタグたち*
d0223929_22482373.jpg

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-09 22:54 | 日々のこと

小部屋*

小部屋行ってきましたよ~ルン♪

アトリエは、とっても丁寧に作られた作品達でいっぱいでした*
材料たちもあって、そして、お菓子もあって♪
ずっと居たかった~。

欲しいものもたくさんあって!大騒ぎだったけど、お財布と相談して・・・。

そんな中、絶対に欲しかったmikaりんのエプロン*2枚目~♪
d0223929_8454062.jpg








1枚目は、生成りだったので、今回はブラウンで。
今まで、エプロンってあまりしなかったのに、mikaりんのエプロンを
着ると私のやる気スイッチを入れてくれます!
また、ザブザブ洗って、くたっといい感じにするからね~*


そして、まっきーの旗つきのおうち*
狙っている人が多い中!無事に「街」に仲間入りできました♪
d0223929_8471178.jpg







あとは、材料たちを♪
小部屋、明日までopenしてますよ~*
また、遊びに行っちゃおうっと♪





comichiさん
コメント・・・ご要望にお答えしてopenしてみよっかな*
       また突然!閉じてたら、「あ!閉じた」と思ってね(笑)

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-08 08:52 | 日々のこと