Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 66 )

最近ヒットだったもの*

最近、うちの子にヒットだったもの
ひとつめはこれ↓

じゃがいもころころ揚げ*
d0223929_16203172.jpg






じゃがいで、何かおかずないかな~といつものように「クックパッド」
で調べていたら・・・
とても簡単で美味しそうなコロコロ揚げ*

材料 小さいのが15~20個ぐらい

・じゃがいも2~3こ
・片栗粉 大1
・塩・こしょう 

作り方
・じゃがいもをゆでて、つぶします。
・つぶした中に、片栗粉と塩コショウを入れて、まとまるまでこねます。
(クックパッドでは、片栗粉を沢山いれていましたが、多めだとモチッとなります)
・小さくまるめて、きつね色になるまで(2~3分)、コロコロ揚げるだけです♪

おつまみのように食べれて美味しいですよ^m^



これもはまっています↓d0223929_16285135.jpg







牛乳に混ぜるだけでいい「ミルメーク」
懐かしいですよね*

これで飲むと牛乳があっ!という間になくなりますよ~*
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-10 16:34 | 日々のこと

晴れたので外へ*

今日は、久々に晴れそうかな*
でも、まだまだ肌寒いですね・・・。

今朝は、急に思いたって・・・、物置や庭の整理をもくもく
とやっていました*

物置きは、やっぱり整理上手なパパがいるときに!と思い、早々に
切り上げて!

やっぱり、気になる植物達♪
大きくなる前に移植したり、株分けしてみたり*

昔は、ガーデニングや野菜作りに全く興味がなくて、家を建てるときには、
土はいりません!!っとブロックで敷き詰めてしまったんです・・・。
今では、ブロックをはがしたいくらい・・・。

植物達の成長は、癒されますね♪

チューリップのつぼみも膨らんできています*
d0223929_11521388.jpg







色々な植物達が顔を出していますが、名前が全然!覚えられないので、
ワイヤーでピック作りました!
「セントモーレア モンタナ アルバ」長い名前ですね・・・。和名では、「矢車草」。
d0223929_1154972.jpg

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-03 12:02 | 日々のこと

ピンク*

うちにあるピンクの花たち*
外はまだ肌寒いけど、ピンクの花を買って、春コーナー
作りました♪

友達に教えてもらったお花やさん&cafe「Britta」
で買ったラナンキュラス↓↓↓
何枚もの花びらの層が素敵なんです*
d0223929_12321893.jpg














買い物していたスーパーで見つけた東海林桜*↓↓↓
小さい花びらでかわいいです。
d0223929_12322975.jpg

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-22 12:54 | 日々のこと

嵐*嵐*嵐

私!!嵐ファンです^m^
(知ってるよ!って方、きっと私は、嵐のこと*熱く語っていましたよね^o^;)

多分、これからこのblogでもちょこちょこ登場すると思います・・・。「嵐」!

ジャニーズ暦、実は長いんです。
中学の頃は、光GENJI→それからSMAP→そして嵐!!

嵐5人の仲良しぶりが、見ていてとても癒されます*
最近は、嵐ファン増えましたよね♪

DVD観た??とか、息子にするなら誰がいい?とか
嵐ファンの友達とキャーキャー言いながら話すのが楽しいんです!

相葉くん主演の「バーテンダー」で、「miwaさん」と名前を呼ばれる度、クラッとして
まちた^m^
「miwa」でラッキー♪と言う私の横で、息子は呆れてましたね・・・。

嵐を語ると止まらないので、短め?にしておきます・・・。


d0223929_1435760.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-18 14:14 | 日々のこと

春*春♪

庭の植物達が、ちゃんと芽を出し始めています*
春ですね~*

うちの庭は、毎年出てくる宿根草やハーブがメインです*
毎年、芽を出して咲いてくれて、とても助かっています^m^

去年は、紫陽花の挿し木に挑戦しましたが、小さいのにちゃんと
芽が出ててほっとしました!

これから、成長していくのが楽しみです。

こんな植物達が芽を出していました*
↓↓↓

アルケミラモリス 
d0223929_1663927.jpg

黄色い小さな花?が咲いてこんもりかわいいです* 






ラムズイヤー
d0223929_1612061.jpg

葉のふわもこっとした肌触りが何とも癒されます*




チューリップ
d0223929_16142811.jpg


去年は間隔をあけて植えたら、巨大なチューリップになってしまったので、
秋の植え付け時に、狭くして植えてみたけど・・・。小さいかわいいチューリップに
なるかな?狭すぎかな?

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-13 16:41 | 日々のこと

作業道具*

まだまだ、連日余震が続いていて、怖いですね・・・。
千葉の実家や妹家族も落ち着かないと言っています・・・。
友達のだんなさんも復興のお手伝いに行っています・・・。

1日も早く平穏な日が来ますように・・・。


元気な私は、今できることをして、日々を大切に
過ごそうと思います・・・。



さて!

私の作業道具と言えばこれ↓↓↓
d0223929_11292153.jpg

何年も使っているので、この1本が一番しっくりくるんです*
これからも、がんばってもらおうと思います^m^





テープ入れ*d0223929_11344191.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-12 11:41 | 日々のこと