Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワイヤー・手作り( 137 )

キャンバスいろいろ*

GWはいかがお過ごしでしたか?

うちは、前半に函館に一泊ででかけ、北海道観光を満喫してきました*
後半は息子のサッカーの練習や試合で終了しましたが・・・。

その合間に作っていたキャンバスづくり*
シンプルにしてみたり、いろいろのせてキラキラにしてみたり・・・
その時の気分で作ってます♪

英字ワイヤーは、最近では一番細いワイヤーできゃしゃな感じも好きです*


こんな風に↓
これは去年のクリスマスに作りました*
d0223929_15561621.jpg


















小さいサイズではこんなのも。
玄関や女の子部屋などをイメージして*
ちょうちょを飛ばせて♪
d0223929_15595041.jpg


















キラキラいろいろ*
d0223929_1663612.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-08 16:10 | ワイヤー・手作り

HARUMさんのイベント*

Happy Friendsにも参加していただいてるHARUMさんの
イベントがありま~す*

去年は、三日間とも通って、苗物や寄せ植えを買ってきました♪
ひとつひとつの名前や育て方も丁寧に教えてくれて、素敵なお庭に
素敵な二人の雰囲気に、とても癒されます*

ぜひ、遊びにいってみてくださいね~♪
癒されますよ~^m^

詳しくは、「HARUMの庭仕事」で*

d0223929_15321830.jpg
























↑コピーさせていただきました*
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-27 15:37 | ワイヤー・手作り

トルソー*

佐呂間町の雑貨屋さん「pecori」のruriちゃんからオーダーを
いただき、色々作っていました*

中でも、初挑戦のトルソー♪
まず、どこからスタートするか、ラインは細め?太め?
何回か試作を作りながら、何とか形になりました^o^


d0223929_8331162.jpg
















ワイヤー達・・・お世話になります>.<

ruriちゃんのblog「pecoriの好きなものさがし」、遊びにいってみてくださいね^m^
ruriちゃんセレクトのかわいい雑貨達がたっくさん見れますよ~~~*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-26 08:58 | ワイヤー・手作り

イベントのお知らせ*

3年前に始めたone day shop「Happy Friends」
は、riccoの自宅ガレージで年2回openしています*

先日、shopの打合せをして、日程を決めましたので、
いち早くお知らせします♪

d0223929_1724166.jpg
* 『Happy Friends  vol.6』 *
  one day shop

    2011.6.29(wed)
  AM10:00~PM1:00
       雨天決行

・・・作家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
miwa・あき・yui・miki・ricco
HARUM(green)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌市清田区清田7条4丁目8-36 todoガレージ





もう少し先になりますが・・・ぜひ、遊びにいらしてくださ~い*
詳しくは、これからblogでもお知らせしていきますね^o^v
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-22 17:39 | ワイヤー・手作り

エッフェル塔*

むかし、むかし、優雅な独身の頃。
同僚とパリに行きました*

どこを切り取っても、ほんとに素敵な街並みで*

もちろん、あこがれのエッフェル塔にもいきましたよ~。
2階まで・・・。
でも・・・あのてっぺんまでは、どうしても怖くて行けなかったんです。。。
2階でさえも高くて、床も隙間があって下が見えて、
外国のエレベーターも信用できなくて・・・。大騒ぎでした!

これもいい想い出です*

やっぱり!エッフェル塔は遠くから観るのが美しいですね。

そんなエッフェル塔をワイヤーで作りたくて、試行錯誤を重ねています*
毎回違う形になりながら、あの美しいラインを研究中です^m^


d0223929_15331811.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-16 15:36 | ワイヤー・手作り

定番のとりかご*

とりかごの飾りは、shopを始めた当初から作っていて、
いつのまにか定番*となっていました。

季節や気分によって、紫陽花のドライや木の実など中身を変えて、
色々なアレンジをして楽しんでます*

今は、布で作った小さい花や布のフリルを入れていま~す。
ミシンが全く!使えないので、全部手縫いでできるもので。


d0223929_15435820.jpg












後ろでくつろいでいるのは、riccoのあみぐるみ*
目をつぶっていて、お気に入りの子です^m^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-10 16:09 | ワイヤー・手作り

ワイヤーとの出会い*

 ワイヤーとの出会いは、かれこれ10年前・・・・。

大通のアルシュの中にあった雑貨やさんで*

色々なワイヤーの作品やリースなどなど、すべてお店の方の
手作りで、もう一目ぼれでした!
(残念ながら、もうお店はないんですが・・・。)

そこでワイヤーやリースの教室もあって、仕事が終わってから、
通っていたんですが、中々うまくいかず・・・。
ぼこぼこの味のある作品を持ち帰っていました*

お店の方はとっても素敵な方たちで、行くだけで癒されるそんな空間でした*


あれから、全く作っていなかったワイヤーをまた作り始めたのは、3年前。
Happy Frienndsのメンバーと始めたshopで、再びワイヤーを
作るきっかけとなり、今の私があります*

いろいろな出会いに感謝です!



太いワイヤーでかご作ってみました*
d0223929_1543764.jpg













バケツの形*d0223929_15555432.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-04-08 16:00 | ワイヤー・手作り