Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワイヤー・手作り( 137 )

sheepsさんへ*


お久しぶりですみません;;;
まだまだ毎日寒いですね。。。

もう5月ですよーーーー

寒い5月のスタートですが。。。
素敵なイベントがあります♪
sheepsさんの2周年のイベント!!
楽しそうな企画もあって、ワクワクしますね♪

d0223929_17131127.png










私もワイヤー達*少しずつですが、送らせていただきました。。。。


キャンバス達*
ガーランドをつけてみました♪
d0223929_16502916.jpg

d0223929_16505567.jpg

















おうちシリーズに星つき*
d0223929_16511816.jpg


ゴールドワイヤーのRoomリース*
ガーリーな感じに♪

d0223929_16514552.jpg
















定番の鳥かごはボーダーリボンをつけてみました*

d0223929_16521174.jpg
















他には、ガーランドとレターラックも。。。
どれも、数はあまりありませんが。。。
心を込めて作りました!!
手にとって見ていただけたら、嬉しいです♪


よろしくお願いします*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-05-02 17:05 | ワイヤー・手作り

Tomteさん*

冬の期間お休みしていた長沼のTomteさん。。。
4/15(月)10:30~今シーズンopenしますよーー♪

先日、ワイヤー達*hiromiさんにお届けしてきました。

定番の鳥かごには、AVRILの糸をからませて。。。
メリーゴーランドみたいです♪

d0223929_16305943.jpg
















キャンバスもいくつか*

大きめサイズは
英文字たーーーっぷり♪

d0223929_16354946.jpg











「愛するとはお互いに見つめあうことだけではなく
共に同じ方向をみることである」





お花シリーズもあります*
大人っぽい雰囲気で。。。


d0223929_16371434.jpg








「大切なものは目にはみえないもの*」









今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-04-13 16:47 | ワイヤー・手作り

Cherishさんへ*

長らく冬眠させて頂いてましたが、今日
今年初!Cherishさんへ母の日weekの納品してきました♪


画像で紹介したかったのに。。。
アプリで撮ったのに。。。
載せられないんです;;;対応されてないとかなんとかで。。
もう手元になくて写真とれませんが。。。
キャンバスもいくつか作りました!

載せれました;;;↓


「あなたの幸運を祈ってます」

d0223929_17241237.jpg















「いつもそばにいてくれてありがとう」

d0223929_17245094.jpg















ゴールドのワイヤーでRoomリース♪


d0223929_16122790.jpg













ちびちゃんのリースも作りました♪

d0223929_17253746.jpg















「母の日WEEK」

2013年4月17日(水)~5月11日(土)水~金 *GWのため5月1日~4日休み
11:00~16:00

d0223929_16243791.jpg
いよいよ来週から~ロングランでやります「母の日WEEK」!
もうWEEKじゃなくてMONTHってかんじですけど・笑
昨年も人気だった花々織さんのアレンジを中心に、母の日のプレゼントに(もちろん自分用にも)ぴったりの作品っを作家さん達が作ってくれています♪
期間中、続々納品予定ですので、ぜひ足を運んでください☆
(Cherishさんのblogからコピーさせていただきました♪)




よろしくお願いします^m^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-04-10 16:29 | ワイヤー・手作り

最近作っていたもの*

卒業式シーズンですね*
春ももう少し。。。待ち遠しいです♪

ちょっと前に作っていた子達^^
ペーパーポンポンが作りたくて、でも素敵な薄いペーパーが
なくて、ワックスペーパーで作ってみました♪
出来上がったら、ものすごく大きくてびっくり!!
でも、ライトのような感じで飾ってます^^

d0223929_9405444.jpg

















楽しくなって、今度は布バージョンで*
蚊帳があったので、ざっくりと作ってみると
中々いい感じ♪
工作も面白いですよ。。。

d0223929_9422674.jpg


















春に向けて、納品する作品達コツコツ作ってます。。。
でも、まだ右手が痛くて、長い時間できないんです;;;
4月に向けてがんばりまーす♪
(お待たせしてすみません;;;)

英文字いっぱいのキャンバス*
まだのせてあるだけで~す;;;横にするか縦にしようか。。。


d0223929_9431455.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-03-17 09:54 | ワイヤー・手作り

看板*

私が20代の頃、お世話になった職場の先輩miyukiさんから。。。
キャンバスのオーダーをいただきました♪
miyukiさんは、今結婚して東京にいますが、
去年、自宅でお菓子の教室をopenしました♪
blogでは、とってもおいしそうなお菓子たちがたくさん!!
そのお菓子教室「etoile」の看板を。。。ということで^^

miyukiさんと美味しそうなお菓子をイメージして作って
みました*
喜んでもらえてよかった~~~♪♪

d0223929_2118076.jpg

















おまけのRoomリースも♪
ゴールドのワイヤーも素敵ですよね^^


d0223929_21183676.jpg












いつか、お菓子教室行きますね~~~♪
[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-02-18 21:25 | ワイヤー・手作り

すっかり、blogから遠ざかってしまってすみません;;;
お仕事と家事とサッカー。。。そんな1か月で、
ワイヤー達まで気持ちがいきませんでしたーーー(泣)

でも。。。
そんな私のやる気スイッチを押したのは、riccoです^^v
今年のやりたいことを次々と語る彼女はキラキラしてました!!
今年も「Happy」のお店はりきってOpenしようと思います!!

今、riccoのガレージをどんな風に変身させようか色々考えてます♪
1日だけだけど、どんなイメージに空間を創っていくか考えると
ワクワクします♪
多分、あれこれ装飾するのが好きなんです。。。

今はまだディスプレイ構想は秘密でーーーす♪

最近、気になるのは、お菓子のようなパステルカラー*
去年の流行だったのかな;;
何に変身させようか今からワクワクです♪
お楽しみに~~~♪

d0223929_2004268.jpg

















職場へ持っていくお弁当箱もパステルカラーでした♪
自分用お弁当は、手抜きになりがちですが。。。
お昼にパワーがつくように!がっつり食べてますよ(笑)


d0223929_2011116.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-02-12 20:28 | ワイヤー・手作り

納品*

すっかり冬景色ですね;;;

最近はすっかりお仕事モードでした*
本やテレビ見て、勉強してみたり。。。
そんな大した勉強じゃないですが(笑)
自信持って、お仕事したかったので。。。
頑張ってます^^v



さてさて、ワイヤーですが。。。
もう来週になったCherishさんのイベントに向けて
コツコツ作ってました~~*

**************************************

d0223929_8562897.jpg













「Chersh&花楽里 感謝祭」
2012年11月28日(水)~12月1日(土)
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish にて

今年もたくさんの方に花楽里イベント、Cherishにご来店いただき本当に
ありがとうございました!!
感謝の気持ちをこめて、今年最後のイベントを開催します♪
手づくり雑貨、福袋やsale品など用意してお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪
(福袋はおひとりさまCherish・花楽里1日各1点までとさせていただきます)


**************************************



今回は、ドーンとキャンバス祭りでお届けしまーす♪
沢山ある中からお気に入りを見つけていただけたら、
嬉しいです*

d0223929_8485544.jpg


















福袋も感謝の気持ちを込めて。。。5つ作りました*
ワイヤーのカゴにいろいろ詰めて、
「thank you」なお値段にしましたョ^m^

d0223929_8501010.jpg

d0223929_850518.jpg












他にトナカイのガーラントもありまーす♪

今年最後のワイヤー達・・・
どうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-11-21 09:00 | ワイヤー・手作り

納品*

sheepsさんへ期間中最後のワイヤー達...
発送させていただきました*

今回は、リクエスト頂いておりました
キャンバス限定で送らせていただきました♪

たっぷりある中から選んでいただきたく、
多めに作ったので、お気に入りを見つけていただけたら、
嬉しいです^m^

どうぞ、よろしくお願いいたします。。。



d0223929_1613888.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-10-30 16:14 | ワイヤー・手作り

ボビンレース展*

お久しぶりですみません;;;

先日の納品を終えてかた、のんびりしてたのもつかの間。。。

いつもとは違う感じでワイヤー達作っていました♪
ある作品展のお手伝いに*

それは、ほんとに繊細でひとつの作品を創りあげるのに、
とっても根気と時間のいる作品。。。「ボビンレース」
平岡のジャスコだけでなく色々な場所で
ボビンレースの講師をされている富澤さんにお声をかけていただいたのは、
もう2年も前。。。

ワイヤーを気に入って下さって、ぜひ、2年後の作品展お願いね!と
声をかけていただいて・・・

あれから、2年!!
ディスプレイの一部ですが、ほんとにお手伝いさせていただく
ことになりました。。。
レースの世界をイメージしながら、ジャマにならないように、
いくつか作ってみました。
いつもとは違う雰囲気で^m^

もちろん主役は、生徒さんと富澤先生作の繊細なレース達です*
まちにお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪



大きな鳥かご*
d0223929_1233696.jpg

大きないす*
クルクルが苦手なんですが、頑張りました:::
d0223929_11582646.jpg
















グランドピアノ*
d0223929_1159227.jpg

細かい鍵盤;;;これでもかーってくらいつけました*
d0223929_1201018.jpg










ワイヤーのヒール*ガラスの靴をイメージして♪
d0223929_1204067.jpg
大きいトルソー*
d0223929_1213922.jpg

















d0223929_1243349.jpg


















S&Lボビンレース展2012~日常の贈りもの~

 札幌カルチャーセンター平岡・MANABIYAイーアス校
 コープ札幌中央文化教室

日時2012年10月18日~23日
  10:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場:札幌大同ギャラリー
   中央区北3西3 大同生命ビル3F
   札幌地下歩行区間1番出口直結

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-10-15 12:21 | ワイヤー・手作り

納品納品♪

今週は、ワイヤー達*
色々納品させていただきました♪


それぞれのお店で、ワイヤー達をたくさんの方に観ていただけたり、
お持ち帰りくださったり・・・
ほんとに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ありがとうございます。。。
これからも、ワイヤーで私の好きな感じを表現できたら
いいなと思ってます*


d0223929_14461073.jpgd0223929_14463990.jpgd0223929_14471078.jpgd0223929_14473843.jpgd0223929_14495673.jpgd0223929_14502381.jpgd0223929_14533458.jpg


















































Tomte様*
Cherish様*
seeps様*(9・10月)

にワイヤー達、お届けしていますが、
それぞれのお店で置かせていただいてる物が少しずつ違いますので、
ご了承ください*

お世話になりまーす♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-10-05 15:07 | ワイヤー・手作り