Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワイヤー・手作り( 137 )

ゆらゆら*

定番の鳥かご。。。ぼこぼこタイプ作ってみました♪
ゆらゆらとぶら下げられるようになってます*
カチッとしてるのとは、また違う味わいです♪


d0223929_1139098.jpg




















いつもイベントで、1つしか出せていないこの子*↓↓
ぜーんぶを埋めるので、1つ作ると燃え尽きてしまうんです;;;
今回も1つで燃え尽きてました^^;

d0223929_11411080.jpg









d0223929_11413229.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-12 11:44 | ワイヤー・手作り

鳥かごアレンジ*

鳥かごお持ちのみなさん*

鳥かごの中身に飽きたら。。。
おうちにある好きなもの入れて楽しんでみてくださいね^m^

鳥かごの中に。。。
ビンを入れて、花やgeenを生けてみたり、
木の実でいっぱいにしたり、
キャンドルいれてみたり、
カード入れても可愛いかも*

ちなみに私は。。。
ボコボコにして、ぶら下げてみました♪
また、雰囲気がかわって、新鮮ですよ^^




d0223929_17322851.jpg

















ワイヤーのボコボコ感も可愛いですよね*
あえて、ボコボコにするんです!
計算されたボコボコですよ~~(笑)

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-09 17:35 | ワイヤー・手作り

キャンバス*

大きいキャンバス*
ど~んと真ん中にリースつけてみました♪
英文字少なめにして・・・
キャンバス地の白の部分多いの好きなんです♪

シンプルだけど、存在感あります*






d0223929_16531475.jpg











d0223929_1654567.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-08 17:06 | ワイヤー・手作り

定番*

昨日の雷、、、怖かったですね~~。。。
雷・・・ほんとに苦手です。
でも、うちの子は熟睡して、朝聞いたら。。
知らなかったーーって。どこでも寝れる子です(笑)


ワイヤーですが。。。
あれから、
定番の鳥かごの秋バージョンで作ってました♪

深いグリーンの紫陽花が秋って感じです*

d0223929_11411096.jpg
















Tomteさんに来週納品予定です♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-04 11:42 | ワイヤー・手作り

ワイヤー*

d0223929_1343327.jpg










改めて、ワイヤーのこと説明することがなかったのですが、
どんなワイヤーなの?
錆びるのかな?
など、ご質問を頂いたので^^


焼きワイヤーまたは鉄線を使っています。。。
裸の鉄のままのワイヤーです。

ワイヤークラフト用にコーティングされたものも
販売していますが、
私は、この裸の鉄の感じが
かっこよくて素朴で好きなので、こちらを使っています♪

もちろん、ワイヤー作家さんで同じ素材で作っている方も
たくさんいます☆

このワイヤーは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
空気に触れていくとだんだん錆びてもいきます。。。
触ると指につく程度ですが。

もちろん、おうちで飾っていただいてる場所によって
違います^^;
風通しのよい窓辺は比較的錆びやすいです*
気になる方は、置き場所考えてみてくださいね☆
あとから、色を塗ることもできます☆(好きな色に♪)

錆び大好きな方は、ぜひ♪お外に出してみたください*
すぐ錆びますよ^^☆
なので、ガーデングッズとしても♪

私は、この錆びていく感じも好きなので、
ちょっとずつ変化していく過程も楽しんでいただけたら
嬉しいです!

以上。
ワイヤーの説明でしたーーー*









[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-31 14:02 | ワイヤー・手作り

期間限定*

以前one day shopでお世話になりました枝幸町の
sheepsさんにお声をかけていただきまして、
2ヶ月間ワイヤー達おかせていただくことになりました^m^

9・10月期間限定です♪



・小のバケツ*

d0223929_17492477.jpg

















数字*

d0223929_17543243.jpg







ちびキャンバス*

d0223929_17502423.jpg






箱たち*

d0223929_1843880.jpg

















他にも。。。電球・キャンバス・ピッチャー
オーナメントなどなど。

色々。。。ぎゅっと詰めて送らせていただきまーーす^m^

どうぞよろしくお願いいたします

お気に入りがみつかるといいな♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-27 18:01 | ワイヤー・手作り

イベント紹介*

残暑厳しいですね^^;

来月のイベントのお知らせです*
この頃には、少し涼しくなってるといいですね。。。


d0223929_17365459.jpg













「Cherish Anniversary 6th」
2011年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


前にピンクペッパーで作ったのを色を変えて。。。
白も可愛いです*

d0223929_17303251.jpg
















ちびキャンバスシリーズ*

d0223929_1883385.jpg







オーナメント*

d0223929_1862384.jpg


















他に、電球・ピッチャー・バケツ・数字
キャンバスなどなど作りました~~~♪

今週中に納品にいきますね!!
よろしくお願いします^m^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-27 17:44 | ワイヤー・手作り

今いる子達*

白くしてあるので、お花みたいな「ブナの実*」
ひとつでも存在感あるので、小さいオーナメント飾りに
してみました*

d0223929_21215526.jpg
















ふたつきの箱*
上にグルグルつけてみたら、四角いりんごみたいに
なりました^m^


d0223929_21222496.jpg

















夜になると少し涼しいですね*
24時間テレビまで、あと3日!!

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-22 21:27 | ワイヤー・手作り

お久しぶりです*

今日も。。。昨日も暑かったですね;;;

エアコン欲しいーーーっ

でも、秋はすぐそこですよね;;;

今週末は、24時間テレビだし^m^
嵐だし☆☆☆
24時間録画できるようにいらないものを削除して!
家族に呆れられながら;;;
24時間録画予約準備完了!!
そして。。。テレビにかじりついてまーーす(笑)


でも、手は動かしてますよーーー♪

今月末納品の二つのお店に向けて。。。

小さなライトつけて、英文字も書いたように斜めに
流れるように*
もっと。。もっと、文字達細かくしたくなります。


d0223929_16534282.jpg



d0223929_16543360.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-21 16:56 | ワイヤー・手作り

Tomteさんへ*

Tomteさんに納品してきましたーーー♪
いつ行っても素敵なものばかり♪

「小さなアトリエから」展のまっきーさんとnanaさんも
納品にきてて、会えてラッキー♪
二人の繊細な作品達。。。二人の優しさがあらわれてます*



d0223929_19561124.jpg












d0223929_1957031.jpg












お客様と優しくお話ししてる二人を隠し撮り(笑)

d0223929_1958183.jpg












二人展。。。
8/19までやってますよ~~~♪


d0223929_2052775.jpg


















私は。。。ラウンドカゴ・鳥かご・ライト・風鈴持っていきましたーー♪
お世話になりまーす^m^


d0223929_19592657.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-29 20:06 | ワイヤー・手作り