Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 5 )

苺が買いやすくなると作りたくなる
苺ショート*
今回は、苺のピューレを生クリームに混ぜた苺生を
モンブランのようにデコしてみました♪
ちょっと違う甘酸っぱさがよかったです^^v
2歳半のちびっこ君が私の横で、パクパク食べて
くれて嬉しかった~~また作っちゃうよーーー♪

d0223929_1026678.jpg
















そして。。。
この前、関ジャニの仕分けのスペシャルで錦戸くんが
作っていた「から揚げカプレーゼ」
友達が作ってくれて、以外な組み合わせがマッチして
美味しかった~~*

d0223929_10263480.jpg

















そして。。。
全然話し変わりますが。。。
相葉くんの白衣姿かっこよかったーー♪
明るい先生役?と思いきや、影がありそうな感じで。。。
楽しみです^m^


d0223929_1027114.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-01-16 10:45 | 料理

ごぼう*

最近、ごぼうにはまってます*

<ごぼうと豆腐入りのハンバーグ♪>

うちのハンバーグはいつも豆腐入りにしてます♪
ヘルシーで、そして、とても柔らかく仕上がるので。。。
その中に、ごぼうのささがきを入れて更にヘルシーに^^v

ごぼうの素揚げだと、子供もさくさくお菓子のように食べるので、
ピューラーで細くスライスしたのを素揚げして
のせてみましたよん*

。。。なんて、おしゃれにうつしてみたけど。。。
いつもはズボラ料理;;;
誰か作ってくれないかな。。。


d0223929_873692.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2013-01-11 08:23 | 料理

週末*

週末は、かくれやさんのフリマにも行けて、
かわいい服getできたし♪
オータムフェストで、うにめし&たこざんぎset!
美味しかったし♪

たっぷり充電できました♪



週末のご飯...

またまた簡単です。。。

「枝豆&しらすご飯*」
お酒とだし・塩少々で炊いたご飯に枝豆とちりめんじゃこ
を混ぜるだけ~~
彩りがよくで、焼き魚と合わせたらgoodですね♪

d0223929_8224625.jpg

















「野菜&豚肉しゃぶしゃぶ」
野菜がもりもり食べたいときは、野菜メインのしゃぶしゃぶですよ~
しょうがもたっぷり入れて♪
やっと、涼しくなったので、久しぶりに家にある野菜で食べました*

d0223929_8244779.jpg
















これに、大好きなポン酢♪
この旭ポン酢。。。宝塚に住む妹に買ってもらって
きてたんですが、最近イオンで見つけたんです♪
かぼすの酸っぱさとこくがあって、他のだと
物足りないんです*
子供には、すっぱい!と不評なので、大人味なのかな。。。



d0223929_8251786.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-24 08:29 | 料理

きのこ*

きのこたっぷり使って、また超簡単マリネです^^;


好きなきのこたっぷり切ります。

d0223929_14565364.jpg












たっぷりのオリーブオイルで炒めて
蒸してさいた胸肉も混ぜて、
前にもご紹介した
キューピーの
「パスタのためのオイルソース ガーリック&赤とおがらし」
であえて、
塩・黒こしょうして
できあがり!
あとは、冷蔵庫へgo!

パスタのソースで合えると簡単にできちゃいますよ~
ちょっと濃い目の味かな。
トマトや魚介類など具を変えても♪


d0223929_14571773.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-02 15:10 | 料理

トマト*

昨日も今日もかな?
毎日暑いですねーーー;;;
昨日は、息子のサッカーの当番で一日外にいました^^;
汗だくで。。。
ぐったりだったけど、こうして子どもについていくことも
だんだん減っていくと思うときっと貴重な時間なんですよね。。。


久しぶりの料理ネタ*

最近はまっているもの。。。
パパの実家でとれた新鮮なトマト達のマリネ*

トマトを生で食べるより、焼く方が好きなんです。
焼くと体の脂肪を燃やす効果がupするんですって♪

↓これは、ミニトマトを半分にして焼いて、えびも入れて
火を通します。
そこに、パスタオイルを適量いれて、軽く火を通したら、
塩、黒こしょうして冷蔵庫で冷やすだけ~~~*
(黄色いのもトマトです)

d0223929_8172649.jpg
















マリネ液を作るのが面倒なときは、このパスタオイルで
チャチャッと♪
このままパスタに和えてもいいですし♪便利です^m^
冷製パスタ用のも出てますよね。

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-29 08:23 | 料理