Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

木工girl*

今日は、riccoと木工girlしてました*
riccoのうちには、電動のドリルと電動カッターがあるので、かなり本格的な木工でした!


初電動カッターの私がビビる横で、
余裕でカットしていくricco↓

d0223929_21373044.jpg








これが作りたい!!と大まかなイラストだけで、スタートした私たち・・・。

d0223929_21191857.jpg








途中何度も、あれ?何か違うよね!!と大笑いしながら、ま!いいっか*と
ゆる~い感じで作れたのが楽しかった~!

途中、お庭でランチを頂いて、なんと夕方近くまで没頭してました^0^;
そして、出来上がったのがこの子達~~↓↓
右はriccoの庭用に棚を。左は、私用にパーテーション。
どちらも180cmあって、棚の方はもう立派な家具ですよね!
d0223929_21225411.jpg

















あとは、色を塗って出来上がりで~す*
どちらも、家でだけでなくshopにも使える優れものたちです^m^
木工girl達は、ただ今筋肉痛です・・・。

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-25 21:39 | ワイヤー・手作り

HARUMの庭へ*

HARUMの庭vol2がOPENしましたよ*
今日、早速遊びに行ってきました!

色々な植物達が生き生きとしていて、枕木や雑貨達といい感じに
調和していて、とてもかっこよくて素敵な空間でした。

私は、宿根ビオラとセダム↓と
d0223929_17181476.jpg













これからどこに植えるか考えるのが楽しみです。

あと・・・裏に針金がついた木箱↓を買ってきました*
d0223929_17195436.jpg














「去年は、枕木ですごく悩んでたよね*」とだんな様・・・覚えていて下さって(笑)
とってもお買い得な枕木を買うのに、その時は枕木の相場がわからずに買おうか
かな~り悩んで、思いきって2本買ってきたんです!
ほんと!あの後・・・やっとわかりました*お買い得だったこと!!
こんな風に立てかけています^m^
d0223929_17384941.jpg












HARUMの庭」まだまだOPENしますよ~*
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね^O^v

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-24 17:43 | 日々のこと

おにぎり*

今月に入ってから週末は、息子のサッカーの試合で・・・早起きして
おにぎりを作ってます^o^;
息子は、沖縄のお土産に頂いた「沖縄の塩」で作るおにぎりが、お気に入りです*
何もいれないシンプルなの。
でも、そのシンプルさが美味しいんだろうな~^m^
それでも、やっぱり母としては、鮭やら具を入れたのも作ってしまいます*




最近作ったもの↓
細い試験管があったので、一輪挿しとかに。

試験管が入ってるの、見づらいですね*d0223929_8212893.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-21 08:44 | ワイヤー・手作り

嵐ツアー決定~*

待ちに待ってたのツアーが決定して、昨日は大興奮!!
今年は、きっと色々考えてのツアーなんだろうな・・・。
んーーー絶対、行きた~い!!当たりますように*

・・・と昨日からそわそわしてた私でした^o^:


d0223929_805376.jpg










shopに向けても、コツコツ準備を進めています*
今回は、「Happy Friends」でも、チャリティー商品を販売する予定です。
気持ちを込めて・・・・。

今、作っていたのは、こんな↓感じのメモの台紙。
買い物のリストや電話の横など、普段気軽に使えるものを・・・と
作ってみました*
d0223929_863734.jpg














* 『Happy Friends  vol.6』 *
  one day shop
    2011.6.29(wed)  AM10:00~PM1:00
       雨天決行

・・・作家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
miwa・あき・yui・miki・ricco
HARUM(green)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌市清田区清田7条4丁目8-36 todoガレージ

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-20 08:12 | ワイヤー・手作り

レース*

色々吟味して、たっぷりレース買ってきました*
ほんとは、レース編み挑戦したいけど、と~っても時間
かかると思うので・・・。

かくれやさんで買ってきちゃいました*

早速!キッチンの窓に。
光がいい感じに入って、華やかになりました*
キッチンにいるのがちょっと楽しくなったかな。



d0223929_2147213.jpg












さっ!「ひみつの嵐ちゃん」始まるので、
嵐に会いに行ってきま~す*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-12 21:54 | ワイヤー・手作り

最近ヒットだったもの*

最近、うちの子にヒットだったもの
ひとつめはこれ↓

じゃがいもころころ揚げ*
d0223929_16203172.jpg






じゃがいで、何かおかずないかな~といつものように「クックパッド」
で調べていたら・・・
とても簡単で美味しそうなコロコロ揚げ*

材料 小さいのが15~20個ぐらい

・じゃがいも2~3こ
・片栗粉 大1
・塩・こしょう 

作り方
・じゃがいもをゆでて、つぶします。
・つぶした中に、片栗粉と塩コショウを入れて、まとまるまでこねます。
(クックパッドでは、片栗粉を沢山いれていましたが、多めだとモチッとなります)
・小さくまるめて、きつね色になるまで(2~3分)、コロコロ揚げるだけです♪

おつまみのように食べれて美味しいですよ^m^



これもはまっています↓d0223929_16285135.jpg







牛乳に混ぜるだけでいい「ミルメーク」
懐かしいですよね*

これで飲むと牛乳があっ!という間になくなりますよ~*
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-10 16:34 | 日々のこと

キャンバスいろいろ*

GWはいかがお過ごしでしたか?

うちは、前半に函館に一泊ででかけ、北海道観光を満喫してきました*
後半は息子のサッカーの練習や試合で終了しましたが・・・。

その合間に作っていたキャンバスづくり*
シンプルにしてみたり、いろいろのせてキラキラにしてみたり・・・
その時の気分で作ってます♪

英字ワイヤーは、最近では一番細いワイヤーできゃしゃな感じも好きです*


こんな風に↓
これは去年のクリスマスに作りました*
d0223929_15561621.jpg


















小さいサイズではこんなのも。
玄関や女の子部屋などをイメージして*
ちょうちょを飛ばせて♪
d0223929_15595041.jpg


















キラキラいろいろ*
d0223929_1663612.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-08 16:10 | ワイヤー・手作り

晴れたので外へ*

今日は、久々に晴れそうかな*
でも、まだまだ肌寒いですね・・・。

今朝は、急に思いたって・・・、物置や庭の整理をもくもく
とやっていました*

物置きは、やっぱり整理上手なパパがいるときに!と思い、早々に
切り上げて!

やっぱり、気になる植物達♪
大きくなる前に移植したり、株分けしてみたり*

昔は、ガーデニングや野菜作りに全く興味がなくて、家を建てるときには、
土はいりません!!っとブロックで敷き詰めてしまったんです・・・。
今では、ブロックをはがしたいくらい・・・。

植物達の成長は、癒されますね♪

チューリップのつぼみも膨らんできています*
d0223929_11521388.jpg







色々な植物達が顔を出していますが、名前が全然!覚えられないので、
ワイヤーでピック作りました!
「セントモーレア モンタナ アルバ」長い名前ですね・・・。和名では、「矢車草」。
d0223929_1154972.jpg

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-05-03 12:02 | 日々のこと