Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トレー*

cofeeフィルターに引き続き、実用的なものないかな~*
と思って・・・ちょっと台所でウロウロ考えて・・・

トレー作ってみました♪

d0223929_1061215.jpg









ティータイムのsetに*
d0223929_1073667.jpg







壁にかけて、ディスプレイに*
d0223929_1082877.jpg










色々使えるかな*
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-29 10:18 | ワイヤー・手作り

冷蔵庫のCM*

朝から・・・嵐ネタですが*

明日からだったかな?
日立の冷蔵庫のCMが新しくなって、ニノから
相葉くんと潤くんになりますよ~♪
(どうでもいいことですが・・・)

でもでも、大野くんから届いたお魚がしゃべって、
それを冷蔵庫の真空チルドに入れて、一緒に食べて^m^
それが、とっても自然でかわいい二人です~♪

実は、この冷蔵庫!同じブラウンでうちにもあるんです~~~ルン♪

10年以上使っていた冷蔵庫がいよいよ変な音がしてたので・・・
いざ見にいったら、もうこの冷蔵庫しか目に入らないし。
ニノが笑って立ってるし。(笑)

パパも息子も・・・どうせもう決まってるんでしょ^^;・・・
とまた、私の思い通りにしてくれる家族たち♪ 優しい~*

冷蔵庫の整理整頓・・・苦手なんですが。
嵐♪の冷蔵庫なので、きれいに使おうと頑張ってま~す*
単純ですよね^^;


CM見てくださいね~♪

d0223929_9565.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-28 09:10 | 日々のこと

「Happy Friends」vol7 *お知らせ*

昨日は、総勢6人でかくれやさんにお出かけしてきました*
朝から、ハイテンションでおしゃべり楽しかった~♪
すごい人だったけど・・・掘り出しものをgetして、ルンルン♪で帰ってきました!

お値段も優しいので、悩まず!さくさくお買い物してきちゃいました~♪d0223929_11333850.jpg

たっぷりマフラー*
鏡*
ワンピース*
カゴ*
木の引き出し*
水色のホウロウバット*






さてさて、秋のイベントのお知らせです♪
「Happy Friends」のフライヤー出来上がりました!
いつも私の手書きなんですが・・・^^;
今回、riccoが素敵な英文字を彫ってくれたので、
センスアップしてるでしょ^m^
字がいまいちですが、手作りということで大目にみてくださいね*


d0223929_11192795.jpg

























Happy Friends
10月26日(水)

am10:00~pm2:00
 (雨天決行)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 みなさんお元気ですか?
one day shop「Happy Friends」
秋冬バージョンで開店します。
「Happy Friends」も皆様に支えられて
*3周年*を迎えることができました。
 手作りの作品達が皆様にhappyを
お届けできますように・・・。感謝の
気持ちを込めて、お待ちしております。


*pm1:00以降にお買い上げして
 頂いた方に・・・
プチプレゼント差し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清田区清田7条4丁目8-36
   todoガレージ内

※駐車場所に限りがありますので
 ご協力お願いします。


**************

編み雑貨・布小物・
消しゴムはんこ・ワイヤー雑貨
HARUM (リース&多肉植物)
・・・など。

* 作家 *
作品紹介はこちらから・・・

ricco: 『Happy Friends』
miwa: 『Bonjour』
yui : 『Happy Friends +』
miki: 『Happy Friends +』
maki: miwaちゃんのブログから・・・
mari: riccoのブログから・・・
rie:  riccoのブログから・・・
HARUM: 『HARUMの庭仕事』  
   
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-24 11:46 | ワイヤー・手作り

秋ですね*

ここ数日・・・涼しくなって、着るものに悩んでしまいます^^;
あれれ?何着てたっけ・・・?
気づいたら、秋でしたね~。

今週の金曜日は、かくれ家さんでフリーマーケットありますね!!
みなさん、行かれますか?もちろん、私も行きますよ~^m^
come homeにも特集されてたし、混むかな~。掘り出しものgetしに
行ってきま~す♪

最近も、ちょこちょこ作っていましたよ~*
大きいかごを♪

まずは、底を作って・・・
d0223929_914529.jpg
















・・・と大きいものを作り続けていると、
指にたこ?まめ?ができて痛いので・・・
こんな感じで、ビニールテープを指に巻いて、直接ペンチが指に当たらないように
防護してるんです^^;
d0223929_9144760.jpg







ちょっと、かっこ悪いですが軍手だとすべるし・・・。これでとりあえず♪

Happy Friendsのイベントも10月26日(水)に決定しました♪
只今、フライヤー作成中なので、できましたらまたお知らせしますね。

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-21 09:25 | ワイヤー・手作り

ありがとうございました*

昨日、Cherishさんに行ってきました*
たくさんのワイヤー達がお嫁にいったことを知って・・・びっくり!!

手にとって見てくださって、お持ち帰りしてくださって・・・ほんとに
ありがとうございました!

私・・・運転が苦手なので、新道はもちろん、36号線もドキドキして
走れないんです~;;;
なので、イベント中もCherishさんにはあまり行けなくて、ごめんなさい・・。

いつか!!気軽に、ピュ~と運転できるかっこいい女子になれたら!
いいな~*

また、皆様にお会いできるの楽しみにしていま~す♪

今回、声をかけて頂いたhitomiさん、
comichさんにsavonさん
初東区でドキドキだった私に、優しく声をかけてくれてありがとう~^m^



d0223929_8594686.jpg

d0223929_90309.jpg







d0223929_913717.jpg

d0223929_921030.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-15 09:04 | ワイヤー・手作り

ちょっと前に*

ちょっと前に、友人に頼まれた珈琲フィルター入れ*
とっても、シンプルにしちゃったけど、大丈夫だったかな?
うちも今使っていますが、結構便利ですね*
今まで、引き出しから出し入れしてたので^^;



d0223929_2026718.jpg









次回のone day shop「Happy Friends」は、
10月末を予定しています*
今、フライヤー作成中なので、詳しい日程が決まりましたら
お知らせしますね♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-12 20:44 | ワイヤー・手作り

再び「小部屋」へ*

最終日は、Anちゃんのパンもやってくるので、
張り切って行ったら、早すぎて、整理券1番。。。
いつも整理券を配っている私が・・・1番の紙をもらって(笑)
嬉しいような恥ずかしいような*
1番のりって、気持ちいいですね~~♪
でも、1番も2番のときも、もうドキドキして、キョロキョロ無駄な動きが多くて・・・
お財布と相談しながら・・・と考えてると、出遅れるんです^^;
こういう時、決断力って必要ですね!

今日は・・・
Anちゃんのパンと革のコースター*
zuccaさんの追加されたゴム
お持ち帰りしてきました~!
今日の決断力は良かったです♪初日の反省を生かして(笑)
d0223929_22461457.jpg











そして、素敵なタグたち*
d0223929_22482373.jpg

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-09 22:54 | 日々のこと

小部屋*

小部屋行ってきましたよ~ルン♪

アトリエは、とっても丁寧に作られた作品達でいっぱいでした*
材料たちもあって、そして、お菓子もあって♪
ずっと居たかった~。

欲しいものもたくさんあって!大騒ぎだったけど、お財布と相談して・・・。

そんな中、絶対に欲しかったmikaりんのエプロン*2枚目~♪
d0223929_8454062.jpg








1枚目は、生成りだったので、今回はブラウンで。
今まで、エプロンってあまりしなかったのに、mikaりんのエプロンを
着ると私のやる気スイッチを入れてくれます!
また、ザブザブ洗って、くたっといい感じにするからね~*


そして、まっきーの旗つきのおうち*
狙っている人が多い中!無事に「街」に仲間入りできました♪
d0223929_8471178.jpg







あとは、材料たちを♪
小部屋、明日までopenしてますよ~*
また、遊びに行っちゃおうっと♪





comichiさん
コメント・・・ご要望にお答えしてopenしてみよっかな*
       また突然!閉じてたら、「あ!閉じた」と思ってね(笑)

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-08 08:52 | 日々のこと

イベントweek*

明日からのイベントのお知らせです*
イベントweekですね~♪
天気も!何とか大丈夫そう?雨マークないですよね*

まずは・・・
Cherishさんのイベント2週目です♪
作家さんたちの作品にフリマがプラスされますよ^m^
掘り出しもの探してみてくださいね~♪
d0223929_20504620.jpg












「Cherish Anniversary 5th」
2011年9月1日(木)~3日(土)
     7日(水)~9日(金)フリマ開催
10:30~15:30
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
*各日¥1000以上お買い上げ先着5名様に、プレゼント差し上げます♪



そして、mikaりんのアトリエだけでのイベント「小部屋」♪
homeとは、また違う「女の子のお部屋*」の雰囲気なんだってーー^m^

d0223929_20502793.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-06 20:58 | 日々のこと

江別ツアー*

台風が近づいて、ひどい天気ですね・・・。
台風が近いと喘息もちの私は、ちょっと息苦しくなっちゃうんです。
健康が一番ですね!!

ちょっと前になりますが、友人と3人で江別ツアーしてきました♪
意外と知らない江別・・・。
でも!あゆあゆさんがblogでお知らせしてた「リストランテ薫」
すぐに決まり!!
その前に、山小屋のようなパンやさんの「sora」
→「パスティーユ」という乙女な雑貨屋さんにより、
そして、「アイラン図」でとってもユニークなオーナーさんに丁寧な説明を
受けながら、掘り出し物を探して・・・・
午前中にこれだけ回りました*

「リストランテ薫」も隠れ家的な感じで、お料理もとーっても美味しくて、
すっかり癒されました~*

江別!まだまだ名店は隠れていそうですよ~^m^



画像はないので、次回パチリ*してきます♪
なので、
嵐でも~♪えへっ(笑)
d0223929_166293.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-09-05 16:09 | 日々のこと