Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「home」のお知らせ*

お知らせです*

nicoちゃんの素敵なお家でのイベント「home」*

今回の冬のhome・・・nicoちゃん悩んで悩んで、
openすることを決めました。

homeを通して、nicoちゃんが笑顔になって、
それが家族のみんなにも伝わって・・・。
来てくださるみなさんも笑顔になって・・・。
そんなお手伝いが少しでもできたらいいな*と思っています。


私も笑顔で「home」楽しみます♪

d0223929_20253647.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-29 20:29 | ワイヤー・手作り

ありがとうございました*

d0223929_200575.jpg
















今日は、寒いなか・・・「Happy Friends」に来てくださって
本当にありがとうございました*
朝早くから来てくださった方・・・
寒い中、待ってくださった方・・・
お仕事や参観日帰りに来てくださった方・・・
小さなお子様と一緒に来てくださった方・・・

そんなみなさんの笑顔と優しさにほわっと温かい気持ちになった1日でした*

短い時間でも、ガレージの空間の中でHappyな気分に
なっていただけたなら、嬉しいです^m^

今回。。。3周年の感謝の気持ちをこめて、「カード」と「指輪つきリース」を
作りました*
これからも、スタッフ一同・・・ルン♪とhappyな気持ちに
なれるお店作りを心がけていきたいと思います!!

今日は、ほんとにありがとうございました♪

また、会いましょうね*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-26 20:17 | ワイヤー・手作り

明日です*

いよいよ明日openしまっす♪

ガレージのディスプレイも完了しましたので、
ちょっとだけ、お見せしちゃいま~す^m^

d0223929_18435117.jpg

d0223929_18454796.jpg














d0223929_18472167.jpg

d0223929_18475414.jpg








d0223929_18552877.jpg

d0223929_18564689.jpg














d0223929_184834100.jpg

d0223929_1853335.jpg















d0223929_19134127.jpg
d0223929_18581546.jpg















ひとつひとつの作品たちがHAPPYをお届けできますように・・・*


明日・・・寒いと思います^^;
暖かい服装でいらしてくださいね。

整理券をお配りしますので、ご協力お願いします・・・。

どこまで進んだか分かるように
日めくりのような「番号お知らせ*」も作りました!
(私がめくり忘れないようにしなきゃ^^;)
車の中でお待ちいただいて、ご自分の番号が近づいてきたら
来ていただいても、大丈夫です*

小さいお子ちゃま達も大人の方も、どうぞ風邪をひきませんように・・・。

スタッフ一同、心よりお待ちしております*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-25 19:14 | ワイヤー・手作り

今日は*

d0223929_2110693.jpg


いよいよ、明後日です*
今日は、riccoのガレージをお店やさんにしてきました♪
ひとつひとつ丁寧に作られて作品たちが、キラッとひかるように*
明日も続きしてきま~す!
(写真も明日upしますね)









Happy Friends
10月26日(水)

am10:00~pm2:00

 (雨天決行)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 みなさんお元気ですか?
one day shop「Happy Friends」
秋冬バージョンで開店します。
「Happy Friends」も皆様に支えられて
*3周年*を迎えることができました。
 手作りの作品達が皆様にhappyを
お届けできますように・・・。感謝の
気持ちを込めて、お待ちしております

*pm1:00以降にお買い上げして
 頂いた方に・・・
プチプレゼント差し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清田区清田7条4丁目8-36
   todoガレージ内

※駐車場所に限りがありますので
 ご協力お願いします。



**************
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-24 21:16 | ワイヤー・手作り

作品紹介miwa*

近、毎週末雨ですね・・・。
イベント当日の天気予報も曇りと雨マークが・・・。
天気が変わりますよーに!!

さてさて、私が作っていたもの達は・・・。

HAPPYのイベントでは、お初です*
ピッチャー*
黒と
d0223929_14105577.jpg












白があります♪ 横の花の飾りは取り外しできます。
d0223929_14114498.jpg












キャンパス*
シンプルに♪紙ものと花をコラージュしてみました。
今回はこれひとつです・・・^^;
d0223929_14133558.jpg

















ラウンドかご
このラインがいい~*と言っていただいてから、綺麗な
ラインが出るように気をつけています^m^
ぽってりラインと細みラインがありますよ*

d0223929_14141662.jpg












年新作の教会のオーナメント*
トナカイと同じように、平面にしてみました♪
d0223929_14144970.jpg








来週、暖かい服装でいらしてくださいね*
温かい紅茶をご用意してお待ちしておりま~す^o^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-22 14:38 | ワイヤー・手作り

作品紹介maki*その2

続けて・・・小物編です^^v

リバティの生地で*ミラー(巾着つき)
d0223929_1341617.jpg
d0223929_1344930.jpg






小物入れ*(ピルケース)
d0223929_1325851.jpgd0223929_1333228.jpg







ストールピン*マフラーにも♪
d0223929_1372148.jpg
他にも色々な柄がありますよ~^m^
d0223929_1385928.jpg







ぽてっと巾着*
ふわふわな生地で秋冬バージョンになってます♪
d0223929_1310032.jpg
リバティの生地もあります!
d0223929_13103012.jpg







マリメッコの生地を使って*
ポーチと巾着♪ 
d0223929_13115037.jpg







雪の結晶柄*可愛い~♪
ペンケース*
d0223929_13201780.jpg
ポーチ*
d0223929_13143498.jpg






毎回、大人気のぺったんこポーチ*
d0223929_13262852.jpg
新しいリバティ柄も仲間入り!
アンティークっぽいですね*

d0223929_13265750.jpg








今回は、いろいろな生地で小物達揃ってますよ~♪
ぜひ、お店でお気に入り見つけてくださいね*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-21 13:30 | ワイヤー・手作り

作品紹介maki* その1

妹makiから作品たち、たっぷり届きました~^m^
出てくる出てくる。。。
お店に並んでからのお楽しみ・・・にするよりは、
その前に、どんなのあるか見たいですよね!

なので、たっぷり!ご紹介しま~す*

まずは、bag編♪
ファーつきのポシェット*
長さ調節できますよ~♪ う~可愛い^m^
d0223929_11211931.jpg

d0223929_112599.jpg
















リネンのざっくりbag*
黄色の革がアクセントになっていい感じです♪
d0223929_1127969.jpg


襟元には、ファーのティペット*
ポシェットとお揃いの生地です。
手触りも気持ちいいですよ~
今年は、つけ襟が流行っているみたいです♪
d0223929_1127394.jpg











ネイビーのドット柄たっぷりbag*d0223929_1131991.jpg
まちがたっぷりあるので、真四角になりますよ♪
エコbagにも*
d0223929_1133534.jpg

d0223929_11335246.jpg













フランネル生地を使ったbag*
ぽてっりとして、取っ手が長いので肩からかけることもできます♪
上品な感じですよ~
d0223929_11355494.jpg
巾着になっているので、雪の日も大丈夫♪
色違いで、ネイビーもあります*
d0223929_11362764.jpg
















定番のぺったんこbag*
秋冬バージョンになっています♪ちょっとのお出かけのときにとっても便利♪
d0223929_11595556.jpg
中は、リバティ*
d0223929_1203028.jpg


色違いでブラウン×グリーンリバティもありますよ*
d0223929_1222356.jpg












以上bag編でした。
雑誌の仕事みたいで楽しかった~^^v

その2は「小物編*」です*

[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-21 12:06 | ワイヤー・手作り

作品紹介HARUM*

夏は、苗や寄植えを。秋は、リースを作ってくれているHARUMさん*

HARUMさんのリースは、ほんと!!大人かっこいいんです♪
このかっこいいリース達とminakoさんと rieちゃん二人の落ち着いた雰囲気が
今回もHAPPYのイベントをぐっと、かっこよくしてくれます^m^

どれにしようか・・・今年も絶対迷う~~^^;
去年も悩んで悩んで、お気に入りを連れて帰りました♪
皆さんもじーっくり迷って、お気に入りを見つけてくださいね*


d0223929_8322072.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-21 08:36 | ワイヤー・手作り

作品紹介mari*&rie*

この勢いで続けて、作品紹介!
mariちゃんrieちゃんです*

前回の夏からHappyの仲間に♪
手作り大好きな二人なので、今回も色々な作品が
生まれていますよ~^m^

まずは、mariちゃん*
今年の秋は、「赤だよね♪」と今の流行をちゃんと先取り♪
子どもたちのお土産にもいいね*
d0223929_924022.jpg

鳥の刺繍つきのコースター*前回も大人気でした!
d0223929_9241021.jpg













かわいい刺繍が得意のmariちゃん*
ちょうちょ*の刺繍のついたくるみゴム、
色使いやちょうちょの形がかわいい~♪
d0223929_93087.jpg







mariちゃん↓編み物もできちゃうの*d0223929_934485.jpg











そして、rieちゃん*

rieちゃんも編み物がとても上手^m^
細い糸のドイリーを何枚もつなげて・・・こんな素敵な大作も!!
とても丁寧で、繊細な出来上がりにため息ですよ~*
d0223929_911184.jpg
ティッシュケースも*
d0223929_926583.jpg














リボンのピン*
女の子が大好きなリボン♪かわいい~*
d0223929_9113030.jpg
rieちゃん↓ 冬に大活躍の帽子*
d0223929_912462.jpg









お店で二人の作品探してみてくださいね~^m^
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-20 09:32 | ワイヤー・手作り

作品紹介*yui*&miki*

yuiちゃん&mikiちゃんのご紹介*

二人とも、お仕事忙しい中・・・とても繊細な作品作っています♪

まずは、yuiちゃん*

タティングレースを時間をかけて丁寧に編んでいて、ほんとにすごい!!
繊細なタティングレースがついてる乙女なヘアーバンド*
新作だよ♪
d0223929_820441.jpg









レースのお花がついたピン*かわいい~♪
ヘアーアクセサリーは、いくつあっても欲しくなっちゃいますよね*
d0223929_8432281.jpg













そして、mikiちゃん*

素敵なレースたっぷり使ったクッションカバー♪
カバーをかえるだけで、お部屋の雰囲気かわりますよね*私も欲しい~♪
d0223929_8212270.jpg
















定番の麻シリーズの小物入れ*
色々なもの入れられますよね♪毎回、大人気^m^
d0223929_8222750.jpg












お気に入りを見つけてくださいね~*
[PR]
by miwa-o-miwa | 2011-10-20 08:55 | ワイヤー・手作り