Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から*

明日から一週間千葉に帰省してきまーす♪
暑いだろうな~~でも、最近の札幌もそんなに変わらない
暑さですよね;;;

今回も子供たちメインのお出かけばかりだけど。。。
私の行きたいとこは中々行けないけど。。。

楽しんできまーす♪

今回、フジテレビのお台場合衆国に行ってみようと思うので、
VS嵐のブースは楽しみかな♪
混んでるかなーーー;;;

なので、すみません。
一週間ほど。。。blogお休みしまーす*

みなさん、よい夏休みを~~^m^




d0223929_1014933.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-30 10:15 | 日々のこと

Tomteさんへ*

Tomteさんに納品してきましたーーー♪
いつ行っても素敵なものばかり♪

「小さなアトリエから」展のまっきーさんとnanaさんも
納品にきてて、会えてラッキー♪
二人の繊細な作品達。。。二人の優しさがあらわれてます*



d0223929_19561124.jpg












d0223929_1957031.jpg












お客様と優しくお話ししてる二人を隠し撮り(笑)

d0223929_1958183.jpg












二人展。。。
8/19までやってますよ~~~♪


d0223929_2052775.jpg


















私は。。。ラウンドカゴ・鳥かご・ライト・風鈴持っていきましたーー♪
お世話になりまーす^m^


d0223929_19592657.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-29 20:06 | ワイヤー・手作り

トマト*

昨日も今日もかな?
毎日暑いですねーーー;;;
昨日は、息子のサッカーの当番で一日外にいました^^;
汗だくで。。。
ぐったりだったけど、こうして子どもについていくことも
だんだん減っていくと思うときっと貴重な時間なんですよね。。。


久しぶりの料理ネタ*

最近はまっているもの。。。
パパの実家でとれた新鮮なトマト達のマリネ*

トマトを生で食べるより、焼く方が好きなんです。
焼くと体の脂肪を燃やす効果がupするんですって♪

↓これは、ミニトマトを半分にして焼いて、えびも入れて
火を通します。
そこに、パスタオイルを適量いれて、軽く火を通したら、
塩、黒こしょうして冷蔵庫で冷やすだけ~~~*
(黄色いのもトマトです)

d0223929_8172649.jpg
















マリネ液を作るのが面倒なときは、このパスタオイルで
チャチャッと♪
このままパスタに和えてもいいですし♪便利です^m^
冷製パスタ用のも出てますよね。

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-29 08:23 | 料理

Cherishへ*

今日、暑かったですねーーー;;;
暑いの苦手です;;;

そんな中、ピューっとCherishへ納品行ってきました~♪
新道通って、ピューッと運転できるようになったのは成長でしょ(笑)
調子にのらないように気をつけます;;;

納品してきたワイヤー達は*

夏と言えば。。。風鈴*
でも、このシャンデリアガラスとジャンボリーで買った大きな鈴が
意外と重いんです。。。
そよ風ぐらいでは鳴りません;;;鳴らない風鈴って(笑)
Cherishのhitomiさん「ずっと鳴ってるよりは。。。」って。。。
優しいーー♪

d0223929_2031486.jpg












d0223929_2074547.jpg












キャンバスに布を貼って、kaeさんのアンティークレースをつけて、
一輪挿しをつけて・・・*
試験管取り外しできるので、水もいれられますよ~
生花やgreen、ドライなど。。。入れてみてくださ~い*


d0223929_2010572.jpg















お世話になりまーす^m^
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-26 20:12 | ワイヤー・手作り

Tomteギャラリーより*

d0223929_9333245.jpg

















Tomteのギャラリーで
陶芸のまっきーさんと
かご&革小物を作られるpanierのnanaさんの
素敵な作品達たっぷり見られますよ~~~*
フライヤーも素敵!!
楽しみ楽しみ♪


そして、私のおすすめ~*

その長沼に行く途中にあるアイスやさん*「ARTLACZE」
北広島の西の里に....
とってもおしゃれなアイスやさんがあるんです!!
そして、毎回行列っ!

ね、近代的でしょ♪

d0223929_934450.jpg












このときは、ベリーのヨーグルトとモカ*
食べるところもお外にあります♪

d0223929_9342913.jpg













詳しくはこちら→


ぜひ、ドライブに寄ってみてね♪
最近。。。毎週行ってます;;;
焼き菓子やプリン、アイスお持ち帰りもありますよ~~♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-21 09:48 | イベント紹介

のんびり*

朝から。。。のんびりお掃除・洗濯*
たまっていても何も言わずにいてくれるうちの家族....
ありがたい。。。
ちゃんと家族孝行しないと;;;

庭も久しぶりにちゃんと見ました^^;
いつのまにか花が咲いてたり、枯れてたり(笑)

今年は鉢物も増えましたーーー♪
なぜなら...

mikaりんのお友達のyokoさんから
譲りうけたアンティークのワゴンがうちにきてから。。。
色々のせたくなってます♪


d0223929_16205964.jpg

















子持ちれんげ*
ちびっこいのが可愛いです♪


d0223929_16212957.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-20 16:26 | 日々のこと

ありがとうございました*

d0223929_22191445.jpg















home2日目も穏やかに終了しましたーーー♪

たくさんの方に来ていただいて、
色々な方とお会いできて、ほんとに楽しい時間は
あっという間でした。。。


mikaりんが来てくれるお客さんのために・・・
ほんとに細かいところまで気を配って考えてくれていました☆
えっと、するめとかするめとか。。。(笑)

えへっ。。するめだけではありませんよ;;;

私達スタッフにも大丈夫?と声をかけてくれて。。。
いっぱい食べなさいってお昼も考えてくれて。。。
他にもいっぱいあるけど。。。
ほんとにありがとーーー♪♪

スタッフのみなさんも♪
このイベントでお久しぶりに会えて、
たっぷりおしゃべりして、
笑って、楽しかったーーーー^m^
ほんとにありがとーーー♪♪

そして、ワイヤー達*ひとつもなくなって;;;ウルウル(感激)
みなさんのおうちのどこかに仲間いりさせて
もらってるんだな~~~と思うと。。。
ちょっっぴり、ドキドキ。
また、腕を磨いて、センスを磨いて(笑)
修行を積みます!!
ほんとにありがとうございましたーーー♪♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-19 22:36 | イベント紹介

home1日目終了*

home1日目。。。
ほんとにっ!暑い中、ありがとうございました・・・・。
暑かったですねーーー;;;

みなさんお気に入り見つけましたか???
まだ、心残りがある方、明日もありますよーーー♪

2日目のhomeものんびり*おしゃべりしながら、
ゆったりと見ることができるのも魅力です^^v

今日、ワイヤー達*
たくさんのみなさんにお持ち帰り頂きまして、
ほんとにありがとうございました。。。
明日、少し追加で持っていこうと思います。。。

電球ライト2つ*

d0223929_22382734.jpg

















鳥かご1つとちびキャンバス2つ
連れていきまーす♪


d0223929_22365869.jpg
















明日は、少し過ごしやすそうです♪
よかったーー^m^

ぶらりと遊びにいらしてくださいね♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-18 22:44 | ワイヤー・手作り

明日「home*」OPEN!

お待たせしましたーーー^^v

今日!!
みんなで次々にくる素敵な作品達を見て、きゃーきゃー言いながら
ディスプレイしていきました^m^

ほんとに、アトリエに入ったら。。。
どこから見ていいかわからないくらい。。。
あちこちに素敵なものありますよ~~~~^m^


はりきってレポートしたかったのに。。。

画像を撮り忘れ・・・子供の病院帰りにアトリエへ!
と思ったら、とーっても親切な先生で診察待ちに2時間半;;;;
ありえなーーーい!!
腹ペコで捻挫のテーピングの仕方聞いてました^^;

というわけで、ごめんなさい;;;

mikaりんからコピらせていただきます。。。

アトリエの様子*

d0223929_20563442.jpg




















d0223929_20565135.jpg


















バレエシューズのちびキャンバスの中に。。。
ひとつだけ、[Bonjour]がありまーす♪
見つけてみてくださいね^m^


d0223929_2102724.jpg














みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす!!



d0223929_2173160.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-17 21:05 | イベント紹介

homeの前に*

昨日は、のんびり友達家族と長沼ドライブに
行ってきましたよ~~^m^

お目当ては。。。pottinng shedさんのイベント!
ずーっといたくなるとっても素敵な空間でした!


d0223929_132111100.jpg


















そんな休日を過ごしながら。。。
合間にワイヤーまだ作ってました^^;

home来週ですよーーー♪
明日、納品ですよーーー♪



電球ライトも2個→4個できましたっ!
頑張ったしょ(笑)
これでもかーーというくらいグルグル巻いてあるとこが
好きです*
天井や外の木からぶら下げたり、ちょっとアクセント
になって、可愛いかな*
外にかけたら、さびさびになってレトロ感UPしますね!

電球ライト。。。

d0223929_13181945.jpg













ちびキャンバスのバレエシューズ。。。

d0223929_13184980.jpg













bag型のカゴ。。。
ちょっとおめかししてみました*


d0223929_13203021.jpg


















スプーンは限定2個です。。。
置いて飾っても...
裏に細いワイヤーを長めにつけてあるので、
壁にかけることも...できます*


d0223929_132589.jpg














前日には、ディスプレイされたアトリエの中
やフリマの様子お伝えしたいと思いまーす^m^
mikaりんのblogもチェックしてくださいね♪

お楽しみに~~~~♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-07-15 13:38 | ワイヤー・手作り