Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワイヤー*

d0223929_1343327.jpg










改めて、ワイヤーのこと説明することがなかったのですが、
どんなワイヤーなの?
錆びるのかな?
など、ご質問を頂いたので^^


焼きワイヤーまたは鉄線を使っています。。。
裸の鉄のままのワイヤーです。

ワイヤークラフト用にコーティングされたものも
販売していますが、
私は、この裸の鉄の感じが
かっこよくて素朴で好きなので、こちらを使っています♪

もちろん、ワイヤー作家さんで同じ素材で作っている方も
たくさんいます☆

このワイヤーは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
空気に触れていくとだんだん錆びてもいきます。。。
触ると指につく程度ですが。

もちろん、おうちで飾っていただいてる場所によって
違います^^;
風通しのよい窓辺は比較的錆びやすいです*
気になる方は、置き場所考えてみてくださいね☆
あとから、色を塗ることもできます☆(好きな色に♪)

錆び大好きな方は、ぜひ♪お外に出してみたください*
すぐ錆びますよ^^☆
なので、ガーデングッズとしても♪

私は、この錆びていく感じも好きなので、
ちょっとずつ変化していく過程も楽しんでいただけたら
嬉しいです!

以上。
ワイヤーの説明でしたーーー*









[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-31 14:02 | ワイヤー・手作り

期間限定*

以前one day shopでお世話になりました枝幸町の
sheepsさんにお声をかけていただきまして、
2ヶ月間ワイヤー達おかせていただくことになりました^m^

9・10月期間限定です♪



・小のバケツ*

d0223929_17492477.jpg

















数字*

d0223929_17543243.jpg







ちびキャンバス*

d0223929_17502423.jpg






箱たち*

d0223929_1843880.jpg

















他にも。。。電球・キャンバス・ピッチャー
オーナメントなどなど。

色々。。。ぎゅっと詰めて送らせていただきまーーす^m^

どうぞよろしくお願いいたします

お気に入りがみつかるといいな♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-27 18:01 | ワイヤー・手作り

イベント紹介*

残暑厳しいですね^^;

来月のイベントのお知らせです*
この頃には、少し涼しくなってるといいですね。。。


d0223929_17365459.jpg













「Cherish Anniversary 6th」
2011年9月5日(水)~8日(土)
     7日(金)8日(土)フリマ開催
10:30~15:30(8日のみ10:30~13:30)
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


前にピンクペッパーで作ったのを色を変えて。。。
白も可愛いです*

d0223929_17303251.jpg
















ちびキャンバスシリーズ*

d0223929_1883385.jpg







オーナメント*

d0223929_1862384.jpg


















他に、電球・ピッチャー・バケツ・数字
キャンバスなどなど作りました~~~♪

今週中に納品にいきますね!!
よろしくお願いします^m^

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-27 17:44 | ワイヤー・手作り

24時間テレビ*

d0223929_10531872.jpg
















みなさ~ん*24時間テレビ合間に観てますか?
私も、昨日はTシャツ着ながら、観てました*

未来に向けて、色々考えさせられますね。
息子も、翔君となでしこのサッカー追悼試合を観て、
ぐっときたようで・・・目をこすっていました。
何も言いませんが、とっても真剣に観てました。

そして、このチャリTシャツかわいいですよね♪
奈良美智さんと大野くんのコラボ*

奈良さんの写真集をたまたま本屋やさんで見たら、色々な子供たちの
絵や彫刻があって、そのバランスと表情に何とも
引き付けられました。


それにしても、ダーツの旅で「嵐」が
突然目の前にきたら。。。
号泣ですねーーー!
でも、知らずに普通に会話しちゃうおばあちゃん達に笑えました^m^

続き観まーす♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-26 11:11 | 日々のこと

今いる子達*

白くしてあるので、お花みたいな「ブナの実*」
ひとつでも存在感あるので、小さいオーナメント飾りに
してみました*

d0223929_21215526.jpg
















ふたつきの箱*
上にグルグルつけてみたら、四角いりんごみたいに
なりました^m^


d0223929_21222496.jpg

















夜になると少し涼しいですね*
24時間テレビまで、あと3日!!

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-22 21:27 | ワイヤー・手作り

お久しぶりです*

今日も。。。昨日も暑かったですね;;;

エアコン欲しいーーーっ

でも、秋はすぐそこですよね;;;

今週末は、24時間テレビだし^m^
嵐だし☆☆☆
24時間録画できるようにいらないものを削除して!
家族に呆れられながら;;;
24時間録画予約準備完了!!
そして。。。テレビにかじりついてまーーす(笑)


でも、手は動かしてますよーーー♪

今月末納品の二つのお店に向けて。。。

小さなライトつけて、英文字も書いたように斜めに
流れるように*
もっと。。もっと、文字達細かくしたくなります。


d0223929_16534282.jpg



d0223929_16543360.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-21 16:56 | ワイヤー・手作り

夏休み*

みなさんお元気ですか???

暑いところから、涼しい北海道に帰ってきて、
ちょっと時差ぼけしてました;;;

実家では、妹の子供たちも集まるので
とってもにぎやかでした!
お出かけもたくさんしてきましたよ~~♪

スカイツリーの上まで、ヒューっとあっ!という間に
上がって!高いところ苦手なので、クラクラしましたね;;;
そのスカイツリーとくっついてるsoramachiがすごかったです!!
下町をイメージしたお店が並んでたり、お菓子やさんや雑貨やさんや
何回も迷うぐらいの広さなんです!!
1日ではまわりきれないですよ~~~



d0223929_995746.jpg





d0223929_981265.jpg














フジテレビのお台場合衆国にも行ってきましたよ~~♪
34度の熱い日に;;;

めちゃいけの大ファンの息子は大興奮でしたね(笑)
私もVS嵐ブースに入って、実際に嵐が使ってる道具達を目の前で
見れて!!触れなかったけど、写真も撮っちゃダメだったけど。。。
楽しかった~~~^m^


d0223929_917098.jpg













そして、うちの子。。。
めちゃイケの「さんちゃん」と握手してもらえて、
また大興奮!!
一応、芸能人なのかな;;

d0223929_9124351.jpg







たくさん想い出作って帰ってこれてよかったです♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-08-11 09:24 | 日々のこと