Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ*

毎年、秋10月末に清田のriccoのおうちで開催している
one day shop 「Hapyy Friends」ですが、
今年の秋のイベントは、お休みすることにしました。。。

いつも楽しみにしていただいてる方々には、ほんとに申し訳ございませんが。。。


初夏まで、たっぷり充電して、元気いっぱい、皆さまの笑顔にお会いできるのを
楽しみにしていますね!

来年のHappyでお会いしましょうね♪
待っててくださいねーーーーー☆



d0223929_8312355.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-27 08:43 | イベント紹介

週末*

週末は、かくれやさんのフリマにも行けて、
かわいい服getできたし♪
オータムフェストで、うにめし&たこざんぎset!
美味しかったし♪

たっぷり充電できました♪



週末のご飯...

またまた簡単です。。。

「枝豆&しらすご飯*」
お酒とだし・塩少々で炊いたご飯に枝豆とちりめんじゃこ
を混ぜるだけ~~
彩りがよくで、焼き魚と合わせたらgoodですね♪

d0223929_8224625.jpg

















「野菜&豚肉しゃぶしゃぶ」
野菜がもりもり食べたいときは、野菜メインのしゃぶしゃぶですよ~
しょうがもたっぷり入れて♪
やっと、涼しくなったので、久しぶりに家にある野菜で食べました*

d0223929_8244779.jpg
















これに、大好きなポン酢♪
この旭ポン酢。。。宝塚に住む妹に買ってもらって
きてたんですが、最近イオンで見つけたんです♪
かぼすの酸っぱさとこくがあって、他のだと
物足りないんです*
子供には、すっぱい!と不評なので、大人味なのかな。。。



d0223929_8251786.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-24 08:29 | 料理

ARASHI*

d0223929_8295399.jpg



朝から一人。。。大はしゃぎしてました^m^
嵐がドームにくるーーーー!と♪
札幌来るのかな。。。
今年は、来ないみたいだよ。。。
なんて、噂がとびかっていたので・・・
諦めていたんですーーー;;;

でもでも。。。
嵐に会えるーーー♪
嬉しいーーー

あと2ヶ月!!!







[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-21 08:31 | 日々のこと

残暑いつまで::::

中々更新できない中。。。
ちょっと前に、Tomteのhiromiさんにワイヤー達
託しました*
お世話になります。。。




まだまだ、蒸し暑い日が続きますね・・・・

うちにいたら、色々なもの飲んでます♪

最近は。。。
sheepsさんから送っていただいた「カルピスマグ*」
で、カルピスを飲むのにはまってました♪
原液を割って飲むのは久しぶりで、遊びにきてた子供達も
おかわり続出♪
オレンジカルピスも美味しかったです♪

いくつになっても、↓ドッドに惹かれます*

d0223929_1643228.jpg

















そして、主人の母自家製のトマトジュース*
畑のミニトマト100パーセントジュースは、市販の
トマトジュースが飲めない私が、初めて!美味しいと
思ったんです!
自然の甘みたっぷり、栄養たっぷりで、体にもいいですよ~~



d0223929_165085.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-19 16:11 | 日々のこと

ゆらゆら*

定番の鳥かご。。。ぼこぼこタイプ作ってみました♪
ゆらゆらとぶら下げられるようになってます*
カチッとしてるのとは、また違う味わいです♪


d0223929_1139098.jpg




















いつもイベントで、1つしか出せていないこの子*↓↓
ぜーんぶを埋めるので、1つ作ると燃え尽きてしまうんです;;;
今回も1つで燃え尽きてました^^;

d0223929_11411080.jpg









d0223929_11413229.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-12 11:44 | ワイヤー・手作り

鳥かごアレンジ*

鳥かごお持ちのみなさん*

鳥かごの中身に飽きたら。。。
おうちにある好きなもの入れて楽しんでみてくださいね^m^

鳥かごの中に。。。
ビンを入れて、花やgeenを生けてみたり、
木の実でいっぱいにしたり、
キャンドルいれてみたり、
カード入れても可愛いかも*

ちなみに私は。。。
ボコボコにして、ぶら下げてみました♪
また、雰囲気がかわって、新鮮ですよ^^




d0223929_17322851.jpg

















ワイヤーのボコボコ感も可愛いですよね*
あえて、ボコボコにするんです!
計算されたボコボコですよ~~(笑)

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-09 17:35 | ワイヤー・手作り

キャンバス*

大きいキャンバス*
ど~んと真ん中にリースつけてみました♪
英文字少なめにして・・・
キャンバス地の白の部分多いの好きなんです♪

シンプルだけど、存在感あります*






d0223929_16531475.jpg











d0223929_1654567.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-08 17:06 | ワイヤー・手作り

スッキリ*

スッキリ暮らしたくて、
キッチンの横。。スッキリ整理してみました*
でも、ここだけ(笑)

毎日、使う物って意外と少ないはず*
使わない物たちを大事にしまってます・・・。
そして、必要な物がなくなってしまうんです(泣)
きっと、ここでいいやって適当にしまって→→→そのまま忘れる。
この繰り返し;;;


今ーーーー!うちの中すっきりさせたい気分なんです*


d0223929_13165141.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-06 13:30 | 日々のこと

定番*

昨日の雷、、、怖かったですね~~。。。
雷・・・ほんとに苦手です。
でも、うちの子は熟睡して、朝聞いたら。。
知らなかったーーって。どこでも寝れる子です(笑)


ワイヤーですが。。。
あれから、
定番の鳥かごの秋バージョンで作ってました♪

深いグリーンの紫陽花が秋って感じです*

d0223929_11411096.jpg
















Tomteさんに来週納品予定です♪

[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-04 11:42 | ワイヤー・手作り

きのこ*

きのこたっぷり使って、また超簡単マリネです^^;


好きなきのこたっぷり切ります。

d0223929_14565364.jpg












たっぷりのオリーブオイルで炒めて
蒸してさいた胸肉も混ぜて、
前にもご紹介した
キューピーの
「パスタのためのオイルソース ガーリック&赤とおがらし」
であえて、
塩・黒こしょうして
できあがり!
あとは、冷蔵庫へgo!

パスタのソースで合えると簡単にできちゃいますよ~
ちょっと濃い目の味かな。
トマトや魚介類など具を変えても♪


d0223929_14571773.jpg
[PR]
by miwa-o-miwa | 2012-09-02 15:10 | 料理