Bonjour

miwasun.exblog.jp
ブログトップ

maki 作品紹介3

続いて。。。
bagの紹介です♪


今回のマルシェカゴは、黒で大人っぽく仕上げてあります♪
ちょっとお出かけにも、ジーンズに合わせてもかっこいいです^^

d0223929_1135671.jpg













キャンバストート*
白と生成りの組み合わせもシンプルで可愛いです。
これに、缶バッジをつけても♪
(缶バッジもいくつか販売しますので、気になる方はぜひsetで♪)

d0223929_1161342.jpgd0223929_1163263.jpg


























色違いもあります♪

d0223929_1185136.jpg











他にも、たっぷり入るbagや
リネン&リバティのbagもありまーす♪



そして、季節外れですが。。。
去年?あれ?もうおととし?
たくさんのオーダーを頂いたバンビファーのポシェット*
少し薄めの色で2つ在庫あります♪
今回がラストなので、すみっこの方に置かせてもらいまーす^^


d0223929_11103461.jpg
[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-23 11:16 | イベント紹介

maki 作品紹介2

今回 北欧のマリメッコの生地でもたくさん作ってくれています♪


私がリクエストした小さいクッション*

お花柄達*
明るい色なので、ソファのアクセントにいいですね♪

d0223929_10565126.jpg










d0223929_10571570.jpg














そして。マリメッコの「野ばら」シリーズ*
中々手に入らない大きいバージョンで♪
横長クッション*
北欧って感じで、可愛いーー

d0223929_1054388.jpg


















他にも。。。
がま口や鍋つかみ、ティッシュカバーやbagもあります♪


d0223929_1059446.jpg

d0223929_110911.jpg
[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-23 11:03 | イベント紹介

maki 作品紹介1

妹makiの作品です♪
今回も宝塚からたくさん送ってくれました^^
1日のイベントなので、1点1点詳しくお知らせして
blogの中でも楽しんでいたただけたらと思ってます♪
もちろん、当日試着できますので、たくさん着てみてくださいね^^
(考えやすいようにスカート達はお値段もお知らせします。。。)

まずは、大物から♪
たっぷりロングのスカート達。。。
生地は妹の好きな「チェック&ストライプ」で購入しています。

黒のギンガムチェックのロングスカート。
横のリボンがタラ~リと可愛いです*

丈72cm (綿100)     d0223929_7262612.jpg


d0223929_7265973.jpg












カーキーベージュのロングスカート*
少し光沢もあって、くしゃっとしわがあって
大人な感じです♪

丈83cm    (ローン生地)    

d0223929_724044.jpg
d0223929_7242724.jpg

















ストライプのロングスカート*
とっても爽やかな夏に合うスカートです♪

丈  85cm   (綿100)  
私の背(154cm)だと引きずります;;;                             

d0223929_7251310.jpgd0223929_7253772.jpg

















黒のワンピース*
一枚でさらっと着れます♪
着てみると私の背でギャザーは腰下丈はひざ下15cmくらいになるので、
写真でみるより長いです^^

着丈 105cm   3000円  

d0223929_7213658.jpg



ワンポイントにブローチつきです♪
d0223929_722164.jpg











コーディネートされているbagも妹作です♪
bag編はまた改めて。。。

もうすぐセールも始まりますし♪
洋服欲しくなりますね^^

[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-23 07:51 | イベント紹介

iku 作品紹介2

お待たせしました。本日2回目の更新です。

作品紹介パート2です♪

大きめの棚。
キャスター&取っ手つき*
そのまま棚として使ってもいいし、
キッチンなどの細い隙間にもスーッと入りそうです♪

d0223929_1229639.jpg
















木の飾り箱*
一枚一枚色が違う細い板がはられています♪おしゃれ~♪

d0223929_12302087.jpg














小さめの棚もあります♪

d0223929_12305891.jpg
















ちょこっと足のついた板の台*
色々なものがのせれそう~~

d0223929_12315559.jpg














その裏にもがっちり?かっこいい金具ついてます♪

d0223929_12422366.jpg









枠もあります♪

d0223929_123336.jpg



















この板ただの板ではありません!
裏にキャスターがついているので、重たい鉢の下におけば、スイスイ♪
他にも何重たいもの乗せれます!



d0223929_12333339.jpg


d0223929_12335885.jpg











ikuちゃん。。。
初のイベントでドキドキしていましたが、
おうちの中でもお庭の中でも使えるものをたくさん
作ってくれました^^
よろしくお願いします♪


明日は、妹makiの作品もたっぷりご紹介します♪

[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-22 12:51 | イベント紹介

木工作家iku* 作品紹介

全然、更新できなくてすみません;;;;
実は、先週から喘息から肺炎にかかってしまって。。。
咳も止まらなくて、ほんとに辛かったーーー
でも、薬が効いてだいぶ楽になったので、ひと安心です。。。
やっぱり健康が一番ですね。
病気ネタはこれくらいにして。。。

来週にせまったイベントのこと!!いーっぱい紹介したいのに・・・
あと4日で頑張ります♪

まずは、木工です♪
今回、助っ人で私の昔からのお友達のikuちゃんにお願いしちゃいましたーー♪
おうちに遊びにいくと、「作ったの~~」と
いつも、かっこいい作品が出来ているんです!!
そこで、ラストイベントですが。。。
強引にデビューしてもらうことにしました!!

そして。。。
昨日、届けてもらってびっくり!!
すごいです!!
ほんと、かっこいいです!!
一人キャーキャー騒いでしまいました^^

大きめの作品*
お庭にかっこいいです♪
黒板スプレーしてあるので、チョークで文字をおしゃれに書くことも♪

d0223929_9235046.jpg
















がっちりした箱です*
鉢をいくつか入れたらかっこいいです♪

d0223929_924261.jpg












中には、ちらっと金具もついています♪
これが、ikuちゃんのポイント!
作品のひそかーな所に金具がついているんです。
このかっこよく加工してある金具をひそかーにつけるのが
ikuちゃんのセンスです♪かっこいいでしょ。

d0223929_9245366.jpg













壁にかけられる飾り棚*
とっても軽いので、画鋲でつけられます♪
ちょっと小物達飾るのにいいですね♪


d0223929_9254945.jpgd0223929_9262151.jpg


















棚たちもたくさん作ってくれました♪
(これにも金具ついてますよ~~)

d0223929_9264482.jpg












棚の上のポコッとでている所・・・

d0223929_9271354.jpg

はずれるんです!!おもしろーい♪
木の性質を生かしてしまう所もすごい^^

d0223929_9405224.jpg








マスキングテープカッターも作ってくれました♪
数字がついてかっこいいです*


d0223929_928593.jpg













まだまだ、小物達もあるので!

続きは。。。のちほど。。

[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-22 09:49 | イベント紹介

作品達その1* 

Happyのイベントに向けて、最近作っていたのは。。。


お花*

細いワイヤーなので、繊細な感じ出してみました。。。
試験管に挿してもいいかな♪
全部違う形です。。。

d0223929_9323675.jpg














くるくるカゴ*

あえてボコボコにしたカゴ*
取っ手をクルクルしてみました^^

d0223929_935188.jpg















そして。。。

ピアノ*

お店に出すのは、お初です。。。
鍵盤に時間かかるので、ドラマを観ながら
のんびりつけていきました^^
ピアノの上にピアノどうかな?
1台限定です(笑)


d0223929_9371692.jpg
[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-11 09:45 | ワイヤー・手作り

鳥かご*

d0223929_840420.jpg


















ちょっと大きめのぽわっと気球みたいな鳥かご作ってました♪


6月に入って、Happyのラストイベントも今月です!!

みんなで、わいわい楽しみたいので、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^


d0223929_8433338.jpg

















one day shop 『 Happy Friends 』 vol.9
2013.6.26(wed)
am10:00~pm2:00


toudouガレージ内
清田区清田7条4丁目8-36

皆様お元気ですか?
初夏の「Happy Friends」openします♪

「happyをお届けできますように・・・」と
ひとつひとつ心を込め、時間をかけて、
手作りした小物達が皆様のお越しを
お待ちしております。
どうか、お気に入りが見つかりますように・・・・・。

そして、もうひとつお知らせがあります。
今年で5年目を迎える「Happy Friends」ですが、
今回のイベントで最後にさせて頂きます。
たくさんの皆様に支えられ愛され、
続けてこられたことをとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

さみしい気持ちはありますが、今度は違うかたちで
又、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
これからも、どうぞ応援よろしくお願いいたします

[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-04 08:50 | ワイヤー・手作り

*

ここ一週間。。。久しぶりの風邪を引いてました;;;
せっかくのお休みも引きこもり。。。
それでも、仕事行くので中々すっきりしなくて。。。
喘息ももっているので、息苦しさもあって;;;
あーー早くすっきりしたーい!!

今日は、少し体調がよかったので、作っていた子*

小さいリースをつけて*
(tomteさんに納品予定です♪)

d0223929_16374271.jpg














6月末のHappyのラストイベントに向けてもコツコツ
作ってました♪
キャンバスもたっぷり作っちゃう予定です^^
最後にたっぷり見ていただこうかな(笑)

[PR]
# by miwa-o-miwa | 2013-06-01 16:40 | ワイヤー・手作り